70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

本当にお得?ふるさと納税で届いたサイコロステーキ 自己負担2000円

昨年ギリギリにふるさと納税した返礼品のステーキを夕飯メニューにしました。


鹿児島県産黒毛和牛3等級700g。

レビューが良かったので〜

寄付額13000円でした。夫の名前でしました。年収の低い夫で出来るのか心配でしたが毎年年末になるとTVCMやユーチューブで流れていて、冷凍庫に入り切らない程大量に送られて来るって・・

羨ましい〜羨ましい〜うらやましい(笑笑)


どうしても体験してみたくてシュミレーションしてギリギリでしたが申し込んでみました。

13000円の30%の3900円の商品が送られて来て自己負担2000円を引くと1900円のお得

(ん?合ってるかな)。

夫の収入ではこれ以上は絶対無理だし、本当に地方税から控除されているのか確認できるのは6月だそう。控除されなければ只の寄付になってしまう(どうしよう)らしい。


やわらかくて脂もほどほどで半分を美味しく

いただきました。


ふるさと納税は高収入ほどお得ですね。



夫の焼きとり弁当

美味しくなさそう〜

詰め方下手。お弁当箱にもよりますね。

電子レンジにかける為、ふたもチンできる容器をセリアで購入しました。


トマトもレタスもチン!する為、入れていませんでしたがあまりにもの茶色系で悲しくなりました。

あの汁を漏らさないパッキンゴムのふたは洗うのがストレスですよね。そしてセットするのも(笑)。