70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、ドル円上昇。暑さと運動苦手の私。夕飯。弁当。

おはようございます。 



ドル円は堅調に上昇しています。


今朝の口座。ドル円143.32。




🌞🌞🌞

連日の暑さが続きますが暑さ対策は

如何されていますか。


お隣の B さんは 早朝より精力的にはみ出した木の枝を脚立に乗って 切り落としています。


すごいなー


私は、というと我慢できずに早朝より エアコン 稼働させています。


私たち世代の女性で 炎天下の中 汗を流しながらお仕事をされている方は少ないかと思います。


真夏のお祭りや花火大会も苦手。


 

あと、この炎天下で趣味のスポーツ、 例えば テニス 、ゲートボール等されている方もあります(ないかも)。



元々スポーツ観戦 もスポーツも私、嫌い(笑)です。 



なので高校野球や プロ野球観戦 も 行ったことはありません。


私たち世代の方でも熱烈ファンで球場に出向いている方もいるのでしょうか。



あっ!スポーツ嫌いって、小学生の時から運動会は大っ嫌いでした。



何も出来ないから。



ドッジボールって皆楽しそうにやっていたけれど私は怖かった。

ボールをぶつけられるのが・・



でも運動会で大活躍する人を見てとても憧れました。


特に男子はカッコイイ😻


社会人になり 運動音痴を隠して生きていた私ですが会社の1年に一度 のソフトボール大会は とても苦痛でした。 



バットも持ったことがないし グローブも はめたことがない。



 いきなり参加しろと言われても困ってしまいます。 



 強制ではないのでいつも 補欠席でいさせてもらいました。





こうやって社会で運動嫌いをバレないようにコソコソと生きてきた 私も親になり、


子供達の発達のためのスポーツは必要と思い地域のバレーボールチームに入れようか、と迷いました。


 結局私が積極的ではなく 止めました。 



しかし 娘たちは中学校では運動部に入って

それなりに3年間頑張っていました(嬉しい)。



夫に似たのかな〜良かった!




🍉🍉🍉🍉🍉🍑🍑🍑🍑🍑

どちらも戴き物。

元同僚のM子さんと孫のお友達K子ちゃん。

手土産で戴きました。スイカは畑で〜

どちらも買うのを迷っていた一番欲しかったフルーツなので本当に嬉しい。甘〜い。






夕飯。

大戸屋風黒酢鶏。

⬇️カニきゅうり酢の物








今日の弁当。

チキン照焼き。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。