70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX始めたきっかけ。夕飯とおつまみ。桜もち。

〇  FX。

私がFXを始めたのが2009年10月。

12年?位経つ。


きっかけは夫。その数年前、夫が「ユーカリさん5万円くれないか?」と。

FXしたいと言う。

FXは上がっても下がっても儲かる率のいい投資だと言う。

当時は100倍位でやれていたけど〜


今考えれば5万円で出来る人はよほどの強運の持ち主だわ。

気は進まないが5万円入金した。

予想通りあっ!と言う間に無くなりました!


次は多分50万位出したと思う。

それが例のビギナーズラックだったのかな、結構増えた。


そこで私は以前より欲しくてショーケースを覗き込む日々だったプチダイヤのプラチナペンダントをおねだりしてみた。

デパートに一緒に買いに行きました。

(最初で最後(笑))


この夫のビギナーズラックが私がFXに興味を持つきっかけとなった。

もちろんこのラッキーがずーっと続くものと信じていたからですが。


昨日からの利益は昨日の十4万円と十1万円

でした。

ドル円は再度125円を目指すのでしょうか。

そして超えて行くのでょうか。

そして今日はどのような展開になるのでしょうか。


今日は昨日行く予定だった場所に夫と観桜して来ます。

ピンクの花吹雪が優しく迎えてくれるのでしょうか。     それとも・・

楽しみです。


昨夕食事

豚こまとピーマン、しめじの炊め物と

わけぎのぬた。

どちらも美味しかった。



娘の持って来た一週間経ったわけぎ(笑)。

一昨日、食後まったりしていると娘が一週間前にもらったと、わけぎを持ってきた。

えーっ!古っ!

根っこがぬめぬめして変色していたのをきれいに洗うとつやつやになった。

半分ぬたにして半分はチヂミにしようか。



夫のウイスキーのおとも

電子レンジ3分



桜もち

又作った。