70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ドル円ナイアガラの滝!宗教勧誘が増えた!過去の体験。生クリーム1000ml終了!夕飯。

おはようございます。

昨日は完全に春の日差しでした。

ソロソロ虫対策を始めないと恐しい事になります。



FX。

不思議にピッタリ3:00に目覚めました。

チャートを見るとドル円爆下げ状態。

あ〜現実か〜

ドル円131.35で終了。マイナス108万円。

今日の動きは買い戻しが入るのか、その反対か。

あれこれ考えながら今日も頑張りましょう!







訪問者が増えた。

3月に入りマスクの個人判断や規制の緩和に伴い新興宗教の訪問者がいきなり増えた気がします。


まだ10日も経っていないのに3件にもなります。


15日はてっきりBさんだと思った私が満面の

笑みで扉を開けると2人の年配女性が!


何やらパンフレットを見せ喋り出し慌てて

拒否しました。


その後日、別の2件の立派な冊子が入っていました。

1件は今話題の〇〇の〇〇でした。


1冊100円位で買ってるんじゃないですか?


もっと出してる?


〇団が無料で信者に渡してる?


私には分かりません。






私は宗教というと若い頃から拒否感情が大きく、過去驚くような方法で勧誘された時は心臓バクバクで、自分が情けなくなるほどでした。



訳の分からぬ事に自分の感情を揺さぶられる不安感で泣きそうでした。



若いからかな?年を取ると信仰心が生まれるのかなと一瞬思ったりもしましたが72歳になる今も全く変わらず拒絶のみです。



信仰する方にはそれなりの理由があり拒絶する方にも理由があります。




そこは一方的でこちらの考えなど聞き入れてもらえません。





過去、35年位前に信仰熱心な叔母家族から


「あのね、ユーカリちゃん、世の中には人間の力ではどうしようもない事があるのよ。」


と真剣に言われました。


あるかもしれない。

天災はそうかもしれない。


宗教の力で止められるって事なのでしょうか。



その時、息子(いとこ)も私の父の事を

「叔父ちゃんの宗教は間違っているよ。」とまで言い切りました。

(酷い事言うね。と思いましたね。)



父は神仏両方熱心な信者で、口では

「お兄さん、叔父ちゃん。」と持ち上げといて、その父の信仰をそこまで言うか。




他人の思いを重んじてばかりいる私ですから父が嫌な思いするだろうし、父と叔母の兄妹仲も不穏になると思って叔母といとこの言葉は父には黙っていました。




その時の私は

「どっちがどうとは言えない。」と

感じました。




宗教信者の方々の事は語りたい事もありますが今日はこの辺で終了します。




遭遇しない為にはしっかりモニターを見る事!



出ない事



来ないでほしい。辛いので。








夕飯。

から揚げ。いつもの卵スープ。

⬇️中華サラダ。アボカド他。



最後の生クリームで杏仁豆腐。

夫がずっと食べたいらしい。

⬇️10日以上かけてやっと消費できました。

ヤレヤレ。1000mlは結構ストレス。

しばらく買わない。

いっぱいのスイーツ作りましたね。

しばらくお休みです。

生クリーム、ありがとう!









本日もご訪問くださり

ありがとうございます。