70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ウイスキー 空き瓶 メルカリで売ろうか。簡単大学芋。夕飯。

おはようございます。


昨夜もドル円はおもしろくない動きをしましたね。


 口座状況。ドル円133.66。


今日は大きな変化があるのか。



🔹🔹🔹


昨日は 不燃ごみの日でした。

夫がビールに変えたため アルミ缶が少したまりました。



他に捨てるものはないかと見渡したところ、 夫が2年半 飲んで溜め込んだ ウイスキーの空き瓶が夫の部屋に飾ってあったり、床に並べてあったり、 ダンボールに入れてあったり します。



 夫はそれを眺めるだけでも幸せそうでした。 


なので 私も勝手には捨てることが憚られそのまま放置していました。 



なんとなくメルカリで見ていると 空き瓶でもお金になっている。 



もちろん ヴィンテージのものや 高級なものは 空き瓶でも結構な値段で取引されています。 




夫の飲んでいた一般的な 1本2000円ぐらいの🥃の空き瓶でも有料で取引されていました。



ー時はメルカリで販売しようかと考えましたが何しろ瓶なので重たい。 



送料と手間を考えると面倒くさい。 


捨てました。80本位は〜

まだまだ有ります。




夫がゴルフに熱中している時 ゴルフクラブとゴルフバッグを3セット所有していました。



急にゴルフはやめたと言って 狭い 倉庫に3セットが 場所を取ってしまいました。



何年も過ぎたある日 回収業者に古い 2セットを無料で持ち帰ってもらったのですが、


そこから数年して 夫が古いゴルフバッグを探し回っていました。



職場の人にあげたい、らしい。


 

私はもうドキドキが止まらない。 



ずっと最後までシラを切り通しました。



人の物は勝手に処分しない!とその時誓いましたよ。


いくら 空き瓶でも…許可を取りました。






夕飯。

エビフライ。

茶わん蒸し。新玉ネギにかつおぶし。


⬇️フライパンで大学芋。

飴がパリパリ 熱々 美味しい!10分位で完成。

⬇️3本390円の鳴門金時。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。