70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。噛み合わない夫と話し合いもできず大バトル。夫の朝食。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝のロ座状況。ドル円。133.84。


今日で4月は最終日となりました。

収益はどうなるのか。




🔹🔹🔹バトル勃発。

昨日は 

夫は休日で1日自室で寝転んで YouTube を観て過ごしていました。


早めのシャワーをした後、3時に夕飯を

「さあ始めよう。」と言ったのです。


私も普通にまだ早いから1時間待ってと言えばよかったのですが 、



食事の用意をする側 の私が

「できたよ。」って

言ってから始めるのが普通じゃないか。


「いきなりは困る。」


と言ってしまいました。 



すると ムっとした夫は感じ悪い能度で自室に戻りました。



ならば、今日は早やくしてほしいとか言えばいいのに。


自分が食事🍺したい時が食事の時間の夫。





なぜそんなことで怒るのか 。」

と 夫を追いかけて 問いただしてしまいました。


私が不満を感じている意味は全く分かっていない夫です。


妻が一方的に怒りをぶつけてきたとしか捉えていません。




そこから今までにない 壮大なバトルと化してしまいました。



夫は以前の記憶が飛んでいることに対して全く アルコールの記憶障害とは考えもしていないようで再び不満をぶつけて来ました。

(シンジラレナイ)



こうなると全て🎲 振り出しに戻ってしまいましたね。 



こんなことになるはずではなかったのに。



食事中は私に2階に上がれ、一人にさせてくれと言うので辛い気持ちで待機し、夫が居なくなってからリビングヘ降りて行きました。



夫は全てを最初から納得していないのだと

再認識しました。



日々夫を見ている私は長年の飲酒で脳の海馬あたりは相当萎縮していると確信しています。


一夜明けた今、 私は自分の未熟さに反省しています。


賢い妻ならもっと上手に誘導できたはずです。


どうすれば良いのか 混乱しています。






夫の朝食。



夕飯。

チヂミを焼く予定でしたがバトルの為中止。




今日の弁当。

※何も作りたくないのですが作らぬ事で

バトル化するのも私にはしんどいので

一緒にいる限り食事放棄はしないつもりで

います。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。