70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FXを13年間続けて変化した事、感じた事。夕飯。

おはようございます。


今朝のロ座。ドル円134.44。



今年に入りFX トレードは思うほど上手くいっていません。


始めた頃 13年以上前はFXがブームになっていた頃で指南本や成功本などが出回っていました。


 近所にある大型本屋に行き立ち読み?ができる椅子?に座り 最初から最後まで読み逃げをしたり🙇‍♀️、 保管しておきたい本はそのまま買って帰りました。


中でも若い トレーダーが資金数万円から 億を稼いだ 、億を稼ぐ方法等の本を自分に置き換え 読み漁っていました。.


(真似をしてみても同じようには出来ません。煽られていたかも〜あの方達は今何処へ。)





トレード日記も毎日欠かさずつけていて、

1年に1冊、

年初には今年の抱負(稼げてもいないのに)を

書き連ねる。

日々のトレードも細かに記していました。



夫と海の見えるマンションで暮したいなど

欲望もそれなりにありました。(後に夫は望んでいないと知る笑。)



13年経った今と60歳前とでは現実と環境が、理想と大きく乖離している。


億はな〜ちょっと無理!などとは

思わないようにしていますが、


年代や背景が変わって行くと必要ではないかもしれない、ですね。


因みに13年間で収益は600万円位?かな。



今まで稼いだ分は口座資産として使い、

ギリギリの推持率では回さないようにする、が基本ですね。



レバレッジ10倍になるとドキドキです。

⬇️現在のレバレッジ。3.04倍。


⬆️現実はこうですが、生き残れている事に感謝して今後は余裕のあるトレードをしながら気が付くと資産倍増!となれば嬉しい。






夕飯。

大戸屋の鶏と野菜の黒酢餡、再現レシピ。

タケノコと🍍パイナップル入れ忘れ〜

⬇️中華風春雨サラダ。

⬇️デザートは🍍パイナップル。








本日もご訪問いただき

ありがとうございます。