70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、週末。QBハウス。昼食。夕飯。弁当。

おはようございます。


今日から秋らしくなるらしいので楽しみ。


ドル円は介入の心配もあり高値追いは控えて〜と思っても高値に向かっているように思えるし。



今朝のロ座状况。ドル円148.35で終了。





🔸🔸🔸

昨日夫は QB ハウスにカットに行きました。


毎回違う担当者ですが、 モデルの写真を見せてほとんど同じに仕上がってきます。


一時は 

シニア割引で900円の時もありましたが今は割引もなくなり一律1350円となっています。 


なので女性のカット(私)も1350円です。 お安いですね。


私も長く生きているので若い頃を覚えていますが

 1000円カットはもちろん リーズナブルな美容室もなく シャンプー やら マッサージ やら色々されて時間も取られて話しかけられもして1万円ほどをかけていました。


特に夫は、

 散髪屋さんに行くとシャンプー 髭剃り 

マッサージがついて理容組合 一律の価格

でした。


今では街の散髪屋さんは 経営が大変なのではないでしょうか。


 地域の個人の散髪屋さんの前を通ると人が

入っている気配は感じられません。


そこに通うのはよほどの常連客 もしくは 

シャンプー 、髭剃り、 マッサージ、話しかけられることを好む方なのかなと考えてしまいます。


若い男性は QB ハウス もしくは 美容室に通っていると思います。




夫の昼食。

うどん。昆布と鰹だしで。



夕飯。

餃子。〆はにんにく入りチャーハンでした。




今日の弁当。

牛肉甘辛炒め。ピーマン、玉ネギ、人参。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。