70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、損切りした分に執着しないぞ。コストコ退会、期日迫る。夕飯。


おはようございます。


17万円損切りしてすぐに買い直したドル円ですがよくよく考えて3万円利確した所で手放しました。



今朝(自分的に)想定外の上昇。

さすがタラレバ思ってしまう(笑)。


今回の損17万円は傷としては浅い方ですし

昨年高値と並んだ後、年末に向けて下げる

かもと不安の中で冷静なトレードが出来るかどうか、

と考えると切って良かった。


又、調子に乗っていた自分に戒めにもなったし、気付く事もできた。


今後年末に向けては確信あれば参加して

少しでもプラスにできれば良し!です。


今朝の口座。ドル円150.07。





🔸🔸🔸

所用があって出かけると必ずと言っていいくらい食材を購入します。


もし必要な時に買いに行ける状況でない場合 困るから。


 今は週が始まったばかり 、このまま何も購入しないと この土日までに相当 冷蔵庫 冷凍庫が空いてくるはずです。


で・・COSTCO行かなくちゃ〜

去年の12月初めに夫と3年半ぶりにコストコに出向いたのですが スタッフが押して押して押してくるので仕方なく エグゼクティブ会員になりました。



1年経てば解約できるから としつこく言われ私1人なら 跳ね返すのですが 夫がそばにいて 返金されるのだから登録したら?と一緒になって煽ってきました。



 これを拒否すると夫の立つ瀬もないし 私も嫌な思いを引きずると思い 9900円を支払ったのですが あれからまだ一度も行っていません。




そろそろ行かないと期限が切れてしまう〜

今月中には絶対に出向くつもりです。




 前回は夫と行ってトラブルもなく無事帰還したのですがもし又一緒に行くとなると相当の覚悟もしなければならない。



今年の3月7日に(何度も言う、笑)

夫の運転で出かけた際、歩行者妨害で警察官に停止させられました。 



その時の夫のパニックを見た私はいまだに

それを引きずっています。



やっぱり一人で行こう!



というわけで話が反れましたが 

天気の良い日を選んで 夫が仕事の時 1人で

最後のコストコを楽しもうと思っています。



1時間の高速、運転 出来るかな。






夕飯。

ロールキャベツ。サーモンマリネ。

里芋フライ。

⬇️昨日のポトフ残りでロールキャベツ。

冷凍サーモンでマリネ。

⬇️ふるさと納税で3袋入りを。

賞味期限ギリギリ。

⬇️マリネに。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。