70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、トレードしたい!認知症 予備軍か?夕飯。弁当。

☀️☀️☀️

おはようございます。


今年もようやく終盤になってきました。

早やくトレードしたい!





🔸🔸🔸

最近ご近所で親しくしている 同年代のお二人の方と会話をしている時、


「えっ!」と思うようなことがたびたび

ありました。


お一人はまさに⬇️⬇️⬇️オンパレード。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

ちなみに私は上記の⬆️⬆️言葉は言った事は

ありません。 思った事もないです。



私自身 知識では認知症を理解していて、

自分も 物忘れをした時少し不安になったり

する事があります。


実際に認知症を患っている人と接したことはないので、


テレビや YouTube で介護の様子を見ていると現実になった時 自分にできるのか心配になります。 


これは自分が介護する側の発想。

(相手は夫か?夫しかいない。)



最近の夫は年末うつ?か。



毎年恒例の年末の繁忙期の事を考えているのかしら。



寝る間もないほどの労働時間が続きます。



毎年毎年大丈夫かと心配しながら

15年以上経過しています。



今までは無事通過してきたのですが

今後は分からない。



毎回、無事帰宅を願うだけ。



今年以降は夫がどんなに不機嫌でもスルー

する事!

対戦して夫の感情を高ぶらせてはいけない。




あっ、


前振りが長くなりましたが数日前夫が

理不尽に私に怒った事で傷付いた私です。



何故夫は急に怒り出すのか?



これって認知症 予備軍か?


などと、深く考えてしまいました。



近隣からも妻が・・夫が・・認知症になったという話は聞こえてきます。



実際に身近に起ることなのだと認識しました。



認知症初期の頃は 普段 継続している

🔹仕事であったり 、

🔹趣味であったり、

🔹料理であったり、

        

     変わりなくやれる人が

                        多いようで気付きにくい。



その中で小さな変化を見逃さないように

注意することも大切なことではないで

しょうか。 



今後は夫の理不尽な怒り方も含め、認知症かもしれないという前提で夫に接していこうと思う。



一昨日に夫の私に対する理不尽な怒りに感情が爆発した私でしたが、



昨日は考えを 改めて穏やかに優しく 夫に接してみると夫も穏やかだ、ということに気づきました。



勝手に夫を認知症 予備軍と決めつけている

ようで申し訳ないのですが、


もしかするとこれは仲良く穏やかに生活する為の最良の施策 かもしれない。



夫のことは私が見守るとしても

「私のことは夫が見守る」と

いう事は難題です。



私自身 自分のことは 強く 意識して生活していこうと考えています。






夕飯。

トンカツ。

今回は脂が甘くてとっても美味しい!

近くのモールでグラム128円でした。

安くても美味しい!!

⬇️黒豆リハーサル(笑)

れんこんメッチャ安でした。

白菜漬物。





弁当。

豚バラで野菜巻き。

今後豚肉はトンカツ用ロース以外

国産バラ肉しか買わない。

結局脂大好き♡♡♡






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。