70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、変わらず。免許更新の認知症テスト。夕飯。弁当。

🌞🌞🌞

おはようございます。


ドル円は少し上昇。口座は変わらず。

トレードは、なし。




🔸🔸🔸

昨日、ご近所の2歳上のAさんが免許更新 

高齢者講習で


心配していた認知症テストを無事合格した、と喜びの電話がありました。



 A さんは 認知症テストが心配で動画から

認知症 テストで当日出るらしい問題を丸暗記していたようです。



私は詳しい事はわからないのですが A さんは 当日出る問題が 動画サイトで流れてくる

ので 日々 暗記をしていたと言います。 



暗記ができるって 認知症ではないのではのでは?



だったらそんな不毛な 暗記をしないで当日の問題に対処する方がいいんじゃないのかな と思った私。



テストは A さんが考えていたものとは違う

問題が出たらしいです。



それで頭が真っ白になって何を回答したのかも忘れてしまったと言います。



もう やけくそで教官に


「これで落ちた場合病院で診察受けるのは

どこの病院に行ってもいいのでしょうか。」 


と尋ねたらしいです。




気持ちはお先真っ暗だったのかもしれません。 



ところが 教官は

「本日の受講者は全員合格ですよ。」との

返答。


早やまらなくて良かったAさん。



確かに A さんは日々 接しているとちょっと忘れっぽい気もします。



 話をしていてもよく「忘れた 。」と いう

ことがあるのでもしかすると予備軍 なのかもしれません。



とりあえず 合格して良かったです。



70歳を過ぎる 高齢者になると3年ごとの免許の更新が必要となってくるので私も来年に迫っています。



 もちろん心配です。





夕飯 。

むね肉でチキン南蛮。美味しかった。

⬇️春巻。春雨サラダ。





弁当。

トンカツ。ひじき煮。ホウレン草。

えび炒め他。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。