70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、高値更新で高値追い。高齢者の正社員と年金事情。朝食。夕飯。 弁当。


おはようございます。



FX。

ドル円は日々高値更新。

結局ついて行っている私。


口座資産は変わらず。10枚持ちです。

今日、早々に利確できたら、しばらく

トレードは止めよう。

同じ事言っています。






🔸🔸🔸

最近 ご近所の高齢者とお話しすることが多くなりました。



80歳を超えている女性の我が家から見える 

駐車場は夕方まで自家用車が不在です。



以前 数年前ですが 

「自分は国民年金も厚生年金もゼロだ。」と話されていました。



 どうやって生活しているかと尋ねると

息子さんからの援助があるそうです。



 しかしそれだけでは不足なので仕事に出たい。


けれど 雇用がないと言われていました。


我が家の横を朝の8時過ぎに通って行き 

帰りは夕方のようです。



最近はばったり会う ということもなくなりましたし、立ち入ったお話を聞くことは失礼かと思うので 私は知らないふりをするつもりです。


お仕事見つかったのかもしれない。



高齢だし体力的な事も心配ですが、

どのようなお仕事かも気にはなります。


体力のいるお仕事ではないのかもしれない。



 また 一番 ストレスは人間関係 なので そういうこともない環境の職種となれば何かな?と 空想をしてしまいます。


お仕事されているって事すら私の空想です。




因みに夫の職場にもご高齢の新入社員が

正社員として顔写真入りで社報で紹介

されていました。



どうみても80代の方が数名載っています。



高齢者から税金徴収の為の国の施策らしいです。(定かではない。)



では夫は50代で入社したのに正社員にならなかった?


その頃は高齢入社は殆どパート待遇だったようです。


今となってはどちらでも良いですけど~





夫の朝食。

トースト。ウインナー。ゆで玉子。

ギリシャヨーグルト。バナナ。




夕飯。

⬇️スキヤキ風煮。

⬇️海老 、高野豆腐、ちくわ 、人参 、

インゲン 盛り合わせ。






弁当。

焼塩鮭。ミニハンバーグ。 れんこん。

ウインナー。 卵焼き。 ブロッコリー 赤ピーマン。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。