70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※60年前のNHKドラマ「若い季節」 ※1時間でセルフカラー。※夕飯。※弁当。

おはようございます。

今朝はいつも以上に寒いです。

5月の中旬でこれって、私だけ?

クシャミも連続。


〇徹子の部屋とNHKドラマ「若い季節」。

徹子の部屋に3人娘

(伊東ゆかり、園まり、中尾ミエさん)が出演

されました。

徹子さんと4人揃うと想い出すのがもう60年も前のNHKドラマ若い季節です。

プランタン化粧品会社の社長や社員がライバル会社と織りなす青春ドラマでした。


観ていた方は懐しいのではないでしょうか。


まだ10代初めの私には本当に刺激的且つ

楽しみな少し大人のドラマだったと思います。


すぐに「若い季節」がよぎりました。


出演者の大半がお亡くなりになっていますがこの4人の方々が元気で揃われている事に感動です。


全員高期高齢者だと話されていました。


60年の時を越え、TVの前には高齢者の私がいる。

あの頃は皆さん10代、徹子さんもキャピキャピ20代だったし私は子供。

感慨深い。

10年後も揃って出演してほしいです。



〇昨日の朝、迷いましたがセルフカラーしました。

塗り始めから流してヘアドライするまで1時間で終了。

美容室に出向くより「楽ちん楽ちん」。

*費用もいらない。(カラー液は1200円位)

*家事の途中で出来る。

*待たなくて良い。

*いつでも始められる。

*美容師さんの顔色伺わなくてもいい〜

    

      いいことづくし。


*行動を起こすまではうだうだ悩みますが

完了すると白髪もなくなり髪は

「つやっつや」になりました。


水曜日に運転免許の高齢者講習が控えているので実行したわけです。


セルフカラーは髪が痩せる抜けると言われますが私は全く無いですね。


ドラッグストアの棚に並んでいる沢山のカラー類。購入した皆さんうす毛になっているのかな〜

あ〜あ、いつまで続く白髪染め。




〇昨日の夕飯。

いわしフライ。

臭みも全く無くサクサクで美味しかった。

タルタルソースが下手でした。



又、ちらし寿司。

先日の具材がチルドルームで眠って

いたので再度です。



ポテトサラダはピクルス入れました。



〇弁当。

パッとしない。

最後のひとつ、クレープも入れました。





本日もご訪問いただきまして

                      ありがとうございます。