70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、マイナス保有。73歳は老化に差が出る?夕飯。弁当。



おはようございます。


ドル円は仲々大きく動かずイライラ。

4万円の含み益から一気にマイナスに。


今朝の口座状況。





🔸🔸🔸

ご近所 10軒ぐらいをお隣さんと 表現していますが、


先日のブログに 書いた お隣さんですが 昨日 ばったり出会って話したところ、


急にひどい腰痛が起こりパートを休んでいる。


布団から起き上がるのも一苦労 。 



数年ほど前に圧迫骨折をしずっと コルセットをしながら生活をしているとのこと。


 この圧迫骨折が関係しているのか。


又、遠くを見ると曇っているような感じが

して 眼科受診をすると白内障になる手前と

言われたらしい。



この方は私と同年代でウォーキングも欠かさずしっかり大股で歩いていて元気印の象徴のようでした。



近年は色々体に支障が出ているようです。



そういえば 1ヶ月ほど前に久々に同級生の

元友人と話しましたが

目が悪い 

指も悪い 

腰も膝も悪いと嘆いていました。



73歳にもなるとこのような症状が現実に起こるのか。



実際 この2人を含め3人ほど背中が曲がり

背が3cm 4cm 低くなったと言っています。



3人に共通するのは骨折。


それぞれ近年に骨折をしています。


これは体の歪みとかに関係してくるのかもしれない。



私は特別 日々の 運動やスポーツなどはして

いませんが 体はまっすぐで 歩き方も 普通 。



 棚の上のものも 何十年も前と変わらず

取り出し出来るでの背は縮んでいないと

思います。



同じ年齢でもこのような差が出てくるのはなぜなんだろう。



 特別 心がかけていることはないですし、

食事は一般的だと思います。



病院は緊急以外は行かない。


 市販薬は飲まない。


あとストレスを抱え込みやすいタイプなのでストレスのかからない生活を心がけること。


対抗意識を持って接してくる友人とは縁を

切る。



まとめると 

「食事 」「脱薬 」「ストレスフリー」

「人選び」は重要です。


お隣さん、休養を取って早やく回復して下さい。





夕飯。

揚げ出汁豆腐。肉ジャガ。生春巻。






弁当。

肉だんご甘酢あん。 豚バラ肉ピーマン 巻き。

青ネギ入り卵焼き。 かまぼこ。 鮭フレーク。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。