70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、5月の収益。※免許更新時のメガネ作れた!※夕飯。

おはようございます。

相変わらず夜は寒くくつ下は必須です。

電気毛布もかかせません。私だけ?



〇FX。

5月の収益は30万円ちょうどでした。

5月の後半は動きも鈍く、下げも加わり収益も少なかった。・・にしても30万円はまずまずではないかと思っています。


基本年末まではマイナスが膨んだとしても損切りはしないので本当の収益は12月31日に決定する事になります。


これから年末に向け、もがき苦しむ姿をお見せするかもしれませんが見捨てる事のないよう温かく見守っていただければ嬉しいです。


*本日の口座はプラス4万円の

860万になりました。

マイナスも78000円に減っています。




*ドル円もやっと上へ動き、保有ポジは

14枚となりました。

6月に入りポジションも減り安堵しています。


〇昨日は、

2件のすべき事を終え疲れてヨレヨレで

帰宅しました。


①車の一年点検。

待っている時間が本当に苦痛です。

まあ車のメンテナンスは一年経てば必要なのですが、私は週一程度、その辺ウロウロする位なので1年で1000キロ走行でした。


バッテリーの寿命の為にも遠出をして

下さい・・なんて言われました。

後は消耗はありませんでした。

ソロソロどこかに行こうかな〜


②免許更新の為のメガネ購入。

先日、今の状態では0.6までしか視力は出ないと言われ、おずおずと引き下がった私でしたが、昨日は違うメガネ屋さんで検査してもらい何とか0.7の更新基準のメガネを調達🎊する事が出来ました🎉


今のメガネでも充分見えている(つもり)し、更新時は何度でも再検査可能らしいのですが何度も警察に通うより一発OK❗の方が楽ですから。

良かった。


後は更新の時、目の調子を整えておく事が大切です。


※夫は私が暫くおとなしくなると喜んでいます。


これで一応視力の件は一件落着。




〇昨日の夕飯。ステーキ。

朝からメガネの度数が出るかどうかが気になり食欲も無く出かけました。


免許更新を控えてギリギリでも視力が出た事で気持ちは一気に晴々。


・以前よりガツンとステーキを欲していた

   ので帰りにスーパーでアメリカ牛肩ロース

   400g赤味を買いました。1200円位でした。


2人で分けたのですが満足でした。

ステーキソースは玉ネギ、にんにく、

しょうがのすりおろし入れています。

歯ごたえ有り美味しく頂きました。

わさびが合う〜


*今日は昨日のお疲れさま(余程お疲れ)〜という事で夫のウイスキー購入に付いて行き、

その足で回転寿司(外食はこればかり、笑)で慰労会(大袈裟!)。




本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。