70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FXは変化なし。※スシローとジェラート。※元友人に思う事と、ヤフー知恵袋にもない案件。※夕飯と弁当。

おはようございます。

夜は相変わらず冷え冷えでした。

そして体が痛く疲れたーと叫んでいました。

多分先日メガネ屋さんまでけっこう距離を

歩いたせいだと思います。

どれだけ日頃歩いていないのか・・



〇FXは

昨日は4枚ポジションが増えたのですが

収益はゼロでした。


口座資産は変わっていません。

マイナスは11万円。



保有ポジ数。




*一昨日の視力検査の慰労会(大げさか)に昨日夫とスシローに行きました。


平日の昼は私達より10歳位上のご夫婦連れやお友達連れが多いです。量の加減もできるのでいいのではないでしょうか。


スシローも殆どマイカーで来られています。


やはり後10年は車の免許は必要ですね。


剥奪されない様、眼も頭脳も大切に安全運転を心がけたいと思います。(10年かァ〜)


帰りに最近オープンしたお店でジェラートをイートインして帰宅しました。ヴァニラ味。

娘も同日、家族で行ったようでレモンが美味しいと言っていました。


⬇️手にモザイクって・・シワだらけ(笑)

*夫にスシローの自動会計

(あっ❗セルフレジです笑。)のやり方を

手ほどきしました。

1回でできるようになるかな?




〇元友人をこう思う。

ここ数日視力の件で奔走(笑)しており、元友人の事を頭の隅に追いやっていましたが消えたわけではありません。


数十年に渡り私を支配操縦してくる

(私が思っているだけ?元友人が知ったら烈火の如く怒るかも)元友人と😀お互いが不快な気持ちになる事なく離れる事が出来るのか、を「一大テーマ」で考え続けて来ました。


やっと区切りがついた・・にも関わらず自分で決定した「電話に出ない!」を破ってしまい自分の不甲斐なさにガッカリしているところです。


しかもその電話はいつものように

「出るのじゃなかった。」レベルのものでした。

「あ〜やっぱり」


ヤフー知恵袋で

「女友達マウントとる。主従のよう。いらない」

などで検索してみるものの大概が10代20代のお悩みで

70代のおばあちゃんが真剣に悩んでいるなど稀有なものなのでしょうか。


笑っちゃうレベルでしょうか。


元友人は自分の思いを吐露する時はとても優しい猫撫で声で寄って来ます。


私は誰れに対しても無下に扱う事はしないので、相槌もしっかり打ちます。


今の心の状態を吐き終え、満足している

元友人との電話を終了します。


😔又、元友人とリアルに会う場合、何故か私を人前で叱責したり😢過去の言わないでほしい事を堀り出して😠言ってみたりします。

(いわゆる、恥をかかせる。)


どんな気持ちで元友人は私を人前でさらし者にするのか。

彼女の心の闇を感じてしまいます。


帰宅して泣きながら(うそ。泣くほど悲しい)夫に訴えるのですが

「相手にするな。」の一言です。(当然です)


懲りない私は、それでもまだ行動に出られないのです。


いい歳して、何やっている❗と、お思いでしょうが長年の鬱積が頭から離れてくれない。

もう暫くかかるのでしょうか。




〇昨日の夕飯。冷やしうどん。

前日の天ぷらをトースターで焼くと油も抜け

カラっとなります。

うどんは冷凍うどんが幅を利かせていたのでやっと消費できました。シコシコツルツルでした。

昼にスシローでしっかり食べPM4:00に

夕飯は重いのでこれのみにしました。



〇弁当。

えびフライ。





本日もご訪問いただきまして

                    ありがとうございます。