70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、プラス3万円。※アルバムと写真捨てる。※夕飯と弁当。

おはようございます。今朝も寒くて目覚めました。(笑)

昨日の朝はストーブを。

昨日の夕食事は初エアコンでした。

このギャップいつまで・・


〇FX。口座資産はプラス3万円。

昨夜は雇用統計でドル円は上昇しました。

しっかり起きて見ていましたが、指し値を変え低位置で決済するという結果愚行をやらかしました。長期間低迷していた為、ヤレヤレ決済してしまった。



・口座資産は863万円のプラス3万円に。


・取引明細。



・保有ポジは12枚。

*大きく利確するまで置くつもりです。

(多分無理〜)



〇重たいアルバム捨てる。

夫がタンスを全て解体してくれ、残るは7段のカラーボックスに積み上げたアルバムをどうするか。

半年前の捨て活で残した物を再整理です。

どれも想い出。

子供達のかわいい頃、夫と私も若くてハツラツとしていた頃の写真は一枚ずつ見ていると全て保管する事になります。


かと言って整理してアルバムに貼り直したり、デジタル化しておくのも面倒。

しばらく考えて方向性がわかって来ました。


写真は整理しようと思った時しか見ない。

捨てた物も想い出さない。・・と。


*取りあえず全く整理しないで残す物を

箱に詰め込みました。

体力気力あれば再び整理します。

後は、思い切って束ねて捨てる決心がつき、どんどん袋に詰め込みました。

段階を経て徐々にスッキリと処分する事になると思います。


・レコード。

娘のウルフルズのLPをブックオフで800円で買い取ってもらいました。ヤッター👏


私の50年以上前の世の中に沢山出廻っているSPでジャケットなしの物を想い出に保管するかと考えましたがこの先プレーヤーもない。聴かないのは明らか。


多分リサイクルショップでもまとめて

10円❓❓❓❗❗😫位でしょう。

懐しむのならユーチューブで聴きます。

なので捨てます。


・記念切手が沢山あります。

ブームの頃、遅刻してまで郵便局に並んだ想い出。


切手は定価の7割で買い取るとの事。


あの頃の値打ちはもう無いの?


.近日中に持ち込みます。




〇昨日の夕飯。

トマト、ブロッコリー、玉ネギ

ウインナーのペペロンチーノ。



*焼きナス。

最近はトースターの高温で

焼きます。きれい仕上がり。


いなり寿司と焼鳥はいただき物。




〇弁当。

いつも変わらず〜






本日もご訪問いただきまして

                          ありがとうございます。