70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、市県民税通知届く。※ロピアに行きたい。※リサイクルショップで300円は驚き。※夕飯と弁当。

おはようございます。

夜中は疲れてうなされているのが自分でもわかりました。先日歩いた疲れです。か弱いですね。



〇FX。

市県民税の通知が届きました。

合計69800円。ふるさと納税の控除もちゃんとされていたので良かった。


昨年初めてお試しでふるさと納税をしてみました。

私の場合試算で10000円位〜と出たので10000円分寄付し、2000円(必ず一人必要)基本引かれ、3000円位の品物が届くわけですので、実質1000円のお得になります。(1000円か〜)


しかも税金が控除されるのか心配でした。


やはり収入が多くなればなるほどお得な制度なのですね。


今年は納税も多くして、返礼品も沢山もらえるよう頑張りたいです!




〇ロピア

最近ユーチューブでやたら日本のコストコ版?スーパー「ロピア」が出てきます。


ホントに?安いの?


深してみると45分で行けるロピアがありました。


しかも高速走らなくて良いらしい。


夫に何気なく言ってみると気乗りしない返事。

「ウイスキーいっぱい売ってるかもよ。」の一言で乗り気になった夫。


「次の休日にロピア行く?」って。

「なんですと❓」


(ウイスキー威力すごい!)


私の運転に難癖つけないならとの条件付きで

ナビをさせる事となりました。

土、日で冷蔵庫の中減らさないといけない。



〇セカストでどちらも300円❗

コマ付き3段キャビネット。300円って・・

何故?と尋ねると下の引き出しが開きにくいそうです。確かに引っかかりますが他は状態が良いので即決。美品です。

引っかかりは直しました。

⬇️300円👏


・回転ダイニングチェア。

どこも不具合なさそう。

これも何故?と尋ねてみると汚れが

ひどいらしい。即決。

確かに拭いても拭いても汚れている。

頑張って完ぺキに拭き上げピカピカです。

家のテーブルと色が合いませんが300円なら

大丈夫。

   夫の専用チェアに。

⬇️300円❗

味をしめた私は時々セカストに物色に行っています。




〇昨日の夕飯。

ふるさと返礼品牛肉、最後です。

ピーマン玉ネギ人参シメジ甘辛く味付けています。今日は美味しかった!


マカロニサラダ。


〇弁当。

困った時のウインナー。





本日もご訪問いただきまして

                        ありがとうございます。