70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、3万円プラス。末広がり〜 ※夫の特技は? ※タ飯と弁当。

〇FX。3万円プラス。

口座資産は八八八万円と末広がりの

縁起の良い数字で終了しました。


⬇️約定明細


今朝のポジションは数日前から

変わらず8枚。⬇️

前日と同じ動きを辿るかも〜と下で待機していたら6枚刺さっていました。


今は狭いレンジで上下激しいので1万円の利確で決済指値しました。

4枚はキッチリ約定。


あとの2枚は早朝目覚めてしまった故に、

びびって指値変更し、2000円減額で決済。

すぐに指値していた所まで上昇しました

(笑笑)。

来週もこの調子で頑張ります。




夫は物価を知らないけれどひとつ特技がある。


先日ロピアに一緒に行ったものの普段買物をしない夫は「わからない」と安い食料品に関心を示していませんでした。


ただし❗

ウイスキー(また?)に関しては違います。

1円単位で買った店と値段を言えます。

1年前の物でも言えます。これって特技か?

レシートも大切に保管しています。


趣味だから?

ウイスキーを飲み始めて一緒にスーパー

(特にドンキ)に行く機会が増えましたが一緒に食料品の品定めなどしません。


ウイスキーコーナーで楽しんでいるだけ(笑)。


色々買う物に注文つけてきたり、カゴに勝手に何でも放り込む夫よりいいか〜


DIYもやってくれるし〜




〇夫がキッチンの日差し対策をしてくれた。

我家は午后4時〜5時の間が夕飯時です。

キッチンの窓は西向きでその時間帯は

西日がキツイ。


すだれを2重にしてもすき間から入って来ます。


これから真夏に向け悩んでいたら娘がダイソーのシェードを買っていたので同じ物を購入してみました。


*ボロボロのすだれ。

⬇️スッキリ。遮光もバッチリ!


180cmx90cmを横にすると窓にピッタリ。


すだれよりスッキリしていて、4時〜5時に

検証してみると日差しもカットされています。

220円(税込)でラッキーでした。


ありがとう夫♡




〇昨日の夕飯。

ホッケ。

ピーマン、もやし、人参、豚肉炒め。

サラダ。ドレッシングわさびとしょうゆ、マヨネーズ、

すりごま入れました。


赤飯は年末に買っていた餅米が冷蔵庫で場所を取っていて今日使い切りました。

電子レンジで15分位。簡単です。



〇弁当。

いつもの〜






本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。