70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FXはギャンブルか?口座は6万のプラス。誓いの言葉。※手作りポテチ。※モーニング。夕飯。弁当。

おはようございます。

相変わらず夜中は寒かったです。



〇FX。

口座は894万円。で昨日より6万円プラスです。マイナスは34000円保有中。


今朝のポジは14枚となっています。


ドル円は135円を抜いた、と思ったら下げ始め買い下がって次々とポジションを増やしトレードしています。


ここまで来ればもう、自己責任で(当然です!)

どんどん買い持ちしていきます。(ホントに?)



宣誓🖐️

上でコツン!としたと気付かないでしぶとくポジ保有し続けたとしても

自己責任(もちろん!)でクヨクヨしない事をここに誓います!

2022年6月14日   FXトレーダー、ユーカリ。



〇FXはギャンブルか。

よくブログ等で勝った、負けたと報告されています。

確かに自分に負けた〜とかは理解できますが、自分に勝った〜とは表現しませんよね。


では何に勝ち負けしているのでしょう。


儲ければ勝ちで損をすれば負けという事なのですね。




ギャンブル的表現をするのはギャンブルっぽいところがあるからかもしれませんね




私の友人も1人常に勝ち負けを言っています。

日経平均?の先物取引きをしているようです。


私も勧められましたが私には怖い。


株取引きは30年前、新聞の上場企業の値を眺め予想をして電話で注文していました。


ラジオの株価情報にも耳を傾けていました。

懐しいですね。



今ではとても株式など読めないです。よくやっていたわ〜(損しています。)


*今日はどの方向へ行くのか。

            頑張ります!


〇夫のモーニング。ホットサンド。

前日お弁当に作ったサンドイッチ。

チルドルームでかたくなったので

トーストしてよみがえりました。


・バナナジュースは牛乳とバナナで

     2杯分できました。砂糖は入れません。



〇昨日の夕飯。

豚ハンバーグ。

粉ふきいも。人参グラッセ。

粉ふきいもは小学5年の料理の時間に

始めて作り覚えました。

ハンバーグは豚で作ります。


キャべ'ツのサラダ。



〇弁当。

卵焼きがキレイ!!

肉炒め。⬅️美味しい肉は何しても美味しい〜


〇ポテトチップ。中〜大1個分。

⬇️

電子レンジ用容器で作りました。

コゲないよう見張る事です。

色はうすい内にお皿に移しまとめて数秒ごとにレンジにかけ見極めます。

こんがりしたらバッチリ美味しいチップスになります。


ウイスキーのつまみに夫が完食していました。

油分がないのでいいわ〜





本日もご訪問いただきまして

                            ありがとうございます。