70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、16万円のマイナスを保有中。※夫はQBハウスへ。※夕飯はホットプレートで〜

おはようございます。相変わらず夜は冷えて目が覚め、ハイソックスを履くと落ち着き眠れます。日中は暑くなる予報です。



〇FX。

昨日はFOMC宜言を控え大きく下で指値待機していた4枚が全て約定し、日中に買い揃えた14枚とで計18枚持つ事になっています。

予想以上に下げました。


*口座資産は変わらず。

マイナス16万円保有。


*今朝のポジションは18枚。


クヨクヨしないと誓って次の次の日これ❓

今はこの18枚を維持しながら今後買い足すか、前向きに考えていきたいと思います。



夫の散髪。

今日、夫は2ヶ月ぶりにQBハウスにカットに行きます。


街の理髪店に行っていたのですが

ひげ剃りをされるのが嫌で行く前にひげ剃りしていました(笑)。


それで4000円とか出すのは無駄遣いですよね。


私が1000円カット(今は1200円)を教えたのですが初めはおじいさんカット(もっさり)で

1000円はそんなものか〜と諦めていました。


注文の仕方とか教えてもダメでした。


NHKでQBハウスの理容師さんの研修内容を観て、どんなカットも対応するように教育されていると知りました。


そこで一枚の写真をスマホに入れて、見せるようにしました。


⬇️カッコイイ、モデルさん。

「ツーブロックですね。」とあっさり仕上げてもらいました。

その後は必ず写真を見せています。

確かに近づいた仕上がりになっています。



くちでイメージを伝えるのは受ける側も至難の業ですよね。


同じ理容師さんに2回とあたらないらしいので今日はどんな風になるかな〜



〇newホットプレートで。

人参をスライサーでスリスリしていたら親指の先を少しスリスリしていました。


補助器をめんどうで使わなかった。


3日程経ち殆ど治っていますが洗い物は少ない方が良いと〜

今日もホットプレートやります!


〇パスタ〜

具材たっぷりペペロンチーノ。

玉ネギ。トマト。ナス。ブロッコリー。

ウインナー。しめじ。エビ。にんにく。

赤とうがらし。パスタ250g。


※ナポリタンとどっち?

夫はペペロンチーノを〜


最後にロールパン(ロピアの)をうすく切ったのと、チンしたじゃがいもをバター味で〆ました。

よく食べました。





本日もご訪問いただきまして

                            ありがとうございます。