70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、プラス6万円に。※無心でシュークリーム作り。※夕飯と弁当。※昔のエアエン事情。

おはようございます。


昨日、AM11時頃、しばらくはポジションはこのままか〜と半ば諦めて無心にシュークリーム作りをしているとスマホがブルブルブルブル

(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)と鳴っている。

ん❓

まさかの134円台で指し値がプラスで決済していました。

チャートは数分?で2円幅!


昨夜はぐっすり寝込んでおり、夜指値が

又ヒットしていたとは今朝まで知りませんでした。

しかも135円超えで。


〇FX。

口座資産はプラス6万円の909万円に。

マイナスは28000円で終了しました。


⬇️指し値が次々約定しました。


⬇️今週の保有ポジションは10枚。

結局V字回復したってことですか?

しかし、昨日一日疲れました。


来週は平穏で行けますように。




.〇ベビーシュー。33個出来ました。

シュー皮は太白ゴマ油使いました。

カスタードクリームはラム酒で香りづけしています。

パクパクいける〜



〇昨日の夕飯。

春巻きアツアツで美味しかった。

きゅうりとトマトのゴマ和え。簡単。




〇弁当。

卵はLサイズ2個で焼いていますが

夫は1個でいいと言います。

上手く厚焼きにできるかな?



*自室のエアコン試運転。

涼しい風が出てきました。


ー昨日までの寒さも遠のき、いよいよエアコン稼動の時が来たようです。


エアコンの無い生活ってどう?

幼少の頃は殆どの家は扇風機とうちわで凌いでいましたね。


両親は2階で寝ておりウインドゥ型のクーラーを設置していました。


効外に引っ越した時も両親の部屋はクーラーついていました。


私達子供は(成人していた)蒸し風呂状態でしたね。


1階の居間には1台つけていて父の判断で稼動させていました。


お父さんは「エライ人」でしたから母も祖母も子供達も勝手につける事は憚られました。


当時は電気代かかると言って〜。


私は社会人でしたが自分の家ではないので自分のお金で取り付けるなどとは言えませんでした。


いつか誰れにも遠慮なくクーラー使いたい!って思っていました。


結婚後は各部屋に取り付け自由にスイッチONできるようにしました。


子供部屋にも1台ずつ設置して体力温存の為、しっかりと使わせました。


時代ですかね〜


その頃のエアコンが化石のようにいまだ壁につけられていますが動かないと思います。







本日もご訪問いただきまして

                      ありがとうございます。