70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FXは上昇で一安心。※衣のついたあじフライの味はどうかな。※夕飯と弁当。※手作りアイス60本目〜

おはようございます。

一昨日は電気毛布もハイソックスも不要でしたので、昨日

(天気予報は晴れ時々曇だったので)

思い切って夏用シーツと毛布を入れ替えました。

羽毛布団のカバーも洗って野菜を買いにスーパーをはしごして帰路につくと道路も門扉も水浸しでした。


は〜っ❗と

2階にかけ上がり手すりに干したシーツ類を確認するとベタベタに。


にわか雨か〜


途中の道路は乾いていたのに〜


梅雨時はしばらく外出時は干さないようにします。




〇FXはわずか一日で3円ほどを行ったり来たりの久々のジェットコースターでした。


しかし最終の締めは上昇で終了し、含み損はあるものの50万円のマイナスからは回避し、土日は気分は上々です。

勝手な物です。


明日からはいつものように❓慎重にトレードを進めて行くつもりです(ホントに?)。




⬇️こんな物を買いました。

十六穀と

丸ごと食べれるあじフライ。

「長崎県産のお刺身用真あじをフライにしました。」にひかれて、

とても美味しそうで買いました。こういうの買ってガッカリした事があるので今までは避けていましたが何か美味しそう。安いし。



〇昨日の夕飯はあじフライと十六穀ごはん。

あじは全く魚臭くなく小骨もしっぽもなく

サクサク衣でとても美味しかったです。


多少衣が厚かったのは仕方ないですね〜

リピートはあります。

お弁当にも入れてみました。

揚げたてとどう違うのか。


*レタスきゅうり安かったので

大盛サラダ〜

⬇️ステーキの残りとえびと卵添え〜

夫は葉っぱ物が苦手ですが安いし栄養あるので全部食べるよう強要しました(恐妻か)。

ゲホゲホ言いながらも完食していました。


⬇️十六穀ごはん

3合に1袋入れましたがそれほど白米と味は

変わりませんでした。

しばらくは十六穀が続くと思います。


〇弁当。

お弁当も雑穀米が続きます。

卵焼きは1個で厚焼きにする事ができました。



〇手作りアイスキャンデー。

前回の40個が無くなったので新たに20個

(まっ茶とミルク)作りました。60個作った事になります。


フルーツを入れるのは好みではないと今年気付きました。

(甘味と酸味の差が大きく、スッパーい!)


あずきのみが

濃厚で最高に美味しいです。

誰れも食べた事ありませんけど(涙)。






本日もご訪問いただきまして

                            ありがとうございます。