70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、始まりました。※ミキティCHからまさかの元友人の愚痴。※白髪染のこと。※昨日の夕飯。

おはようございます。

すっかり梅雨模様ですね。

今日は夫が吉野家に行きたいと言っているので久々に牛丼を食べてきます。


昨夕に言い出したので夕食後、急きょ

ヘアカラーをしました。


ちょうど白髪が目立ってイヤだなと思っていたのでいいキッカケです。


白髪染めは出向くのもセルフカラーもどちらも面倒くさいものです。何歳まで続けるのでょうね。



〇FX

今週も始まりました。先週後半はあっと驚くスピードでドル円は3円程上下しました。


今週は今のポジションが解消され口座はプラスとなるのでしょうか。


⬇️ここから始まります。




〇ハローミキティチャンネル。


昨日、ユーチューブのおすすめ動画で藤本美貴さんが庄司さんにプロポーズされたという多摩川で撮影されていた動画を観ました。


ミキティは

「今のところ幸せ♡だ」と。


何故「今のところ」かというと


「今後不倫されるかもしれないし筋肉の為に家を出て行くかもしれない。」と♡不安も覗かせて〜


最後に「私と離れて良い事は無いと思え」って。


かわいいですね。


公開されている動画を見て私達は判断するのですが。

幸せそうでした。



私もそのような事を今でも言います。


もちろん誰れにもノロケたり公開した事もありませんけれど〜



私のことどう思ってるのか?と尋ねると


夫はいつも「ユーカリさんと出会えて良かった。

結婚できて良かった♡」と、素早い反応を示します。(ふるえながら、笑)


下手なトラブルを避ける知恵ですかね。


一拍置くぐらい考えて答えてほしいですが(笑)。


仲良しごっこは円満の秘訣です。


ご近所さん、友人、知人、親子、きょうだいも皆仲良しごっこしていればトラブルも起きないですがそうも行きません。


私のように、電話をガチャ切リするような

元友人と一諸に居て楽しい事など何も無く、

離れて良い事ばかりの者も居ます。


そのような人とは円満にお別れする事も大切です。

喧嘩別れをするとお互い不快ですから

そおーっと後ずさりして離れる事ですね。


もう4年も会っていませんが元友人は気づいているのかいないのか、自分の愚痴を言う時だけは電話をかけて来ます。


つまらない内容で出なけりゃ良かった〜


元友人は自分の話が済めば私の話しの途中でガチャ切りします。


そんなことよく平気でできるよね〜


ミキティから話が飛んでしまいました。




〇大葉ジュース用100円(税込)を買いました。

お弁当の仕切りにも彩どりにも使います。

10枚50円とか100円とかするので高級品です。今回は大袋に詰め込まれジュース用100円を購入しました。

水に放ち数えると103枚大から小まで入っておりお得でした。長持ち細工をして傷むことなく使い切ろうと思います。



〇昨日の夕飯。

大きなしいたけに生姜と大葉を入れた

鶏ひき肉を詰めて焼いています。

大根おろしとポンズが合います。

新じゃがをフライドポテトにしました。

しらすと大根おろし。





本日もご訪問いただきまして

                          ありがとうございます。