70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、※風呂に執拗に誘う元友人の話。※夕飯。弁当。

おはようございます。

昨日も朝から照りつけていました。

迷ったのですが少し食材が不足していたので出かけました。

すぐに帰宅。もっと大きい冷蔵庫がほしいのですが昨年末に買い換えたばかりだし(人生)最後のつもりだったし悩みますね。今日は明日からのトレードに備えて(ウソ)エネルギーを蓄えたいと思います。




💥元友人は中二の4人グループの1人です。


12年前、59歳の時、時空を経て還暦前に全員揃い、再び会うようになりました。

4人揃う事はかつてからの希望であの頃に戻ったようでとても嬉しかったです。


今から8年位前かな?64歳位の時。

その中の1人Mが元友人の話をしてきました。


何かのお礼と称してお風呂に誘われた


誘われたので行ったが元友人がMの裸を上から下まで舐め回すようにジロジロ見てくるのが嫌だったと言うのです。


「なるほど」

以前私は元友人から

💥「お風呂に誘った同年代の身体をチェックしている。みんな同じように垂れているわ!」

と聞いた事があります。


品格のカケラも無い。


心で想っている分には自由です。

それ、人に言ってもいいのですか?


手下の私にだから恥じらいもなく言ったのですか!

それとも恥ずかしいとすら思わない人ですか!


Mは私とは違うけれどMなりに気苦労があるのだなと気の毒に思いました。


因みに私はそれより以前に「風呂行こ!」と何度も誘われました。


「なぜ風呂が嫌いなのか、おかしい。」とまで言われています。何度も何度も・・


「ゴルフの後、風呂入ってたし」とまで言います。

ゴルフの後は家直行でなければ入りますよね。


私は昼からわざわざ入浴する価値が見当らないのです。


何かの「お疲れさま」とか

レジャーとして行くのは別です。

趣味でもOK!



そこまでお風呂に人を強引に連れて行きたいのはなんで?


Mのような目にあいたくないです。


人それぞれの好みがあるので一人で行けば

いいと思います。

過去に一人で飲食店に入れないと聞いた事はあります。




〇昨日の夕飯。

チョレギ風カモ肉サラダ。

レタスが水分補給。



⬇️塩サバ。今日買った物。臭み無し!



⬇️焼ナスときゅうり酢の物。昨日と同じ。


スイカは1/6切れ買い夫と半分いただきました。半分は今日に!

今年最初で最後と思います。





本日もご訪問いただきまして

                     ありがとうございます。