70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、6月の収益は。※元友人が人前で又私を晒す。※夕飯。弁当。

おはようございます。

連日の暑さに辟易しています。

今日はそんな中、出かけようかと思っていますが、どうしようか。



〇FXの6月の収益は74万円でした。

私としては大変大きい収益でしたが少し疲れた気がしています。


7月はドル円の動きにもよりますが穏やかにトレードしていけたらと思っています。


今年も早やくも半分が過ぎました。


マイナスになり終了!となる事なく幸せな年末を迎える事が出来るよう慎重にトレードを進めて行きたいと思います。



今朝の口座は931万円。

プラス1万円です。

⬇️マイナスは99000円持ちです。


⬇️ポジは12枚抱えています。






〇元友人の話題を数日続けて書いていくうちに私の脳内も少しずつ整理されつつあります。


この内容は決して友人を軽視したり粗末に扱ったりしているものではなく

(私は人を軽く扱う事はできないタイプです。)


元友人が何故ここまで私を平気でアメとムチでコントロールするのか、又、私は何故50年以上も従ってしまったのか。


そこを検証し、今後70代80代90代と繋げて行く上で明るく健康的な人生を送って行きたいと思いました。


決して元友人に反省や謝罪など促している訳ではありませんし謝まってほしいなど全く望んでいません。


対等な人間どうしで今後は一切関わる事なく別々の道を歩いて行ける事を心から望んでいます。



〇昨日に引き続き

💥元友人が全く知らない人の前で私に屈辱を与えた件。


40代の頃、私がゴルフスクールに通うと言うと自分も行く、と同じスクールに入って来ました。


ショートコースを周った後入った和食の店の大きな座敷の長いテーブル。


その真横に座ったスーツ姿のサラリーマン風

2人連れを元友人はソワソワと意識していました。

可笑しい位、シナも作っていました。

(ふーん、この人は男性の前で変わるタイプの人なんだ(意外!)と知りましたね。)


その時、急に大声で(もちろん)真横の男性に聞こえるように


「あんた(私のこと)昔、太っていたよね〜」


と私の目をじーっと、からかうような目で見つめながら両ひじから下ををテーブルの上に伸ばし身体を向かい側に座る私の方ヘ重心を寄せるように今回も又言った。


話しに何の関連性もなく、いきなりです。


太っていたのが私のコンプレックスと

重々承知の上でわざと言うのは悪質すぎです。

(コンプレックスって他人に言えないからコンプレックスなのですよ。何年もの間、私を

面白おかしく、そういう差別の目で見ていたのでしょう。こわいです。)


人のコンプレックスに対して正常な人なら絶対に触れないように気づかいますよね。


その正反対をいつもやって来るのは私を痛めつけ自分が優位に立つ為でしょう。


普通誰れでも怒りますよね。


私は言い返さないと分かっているから言うのでしょうし、それで私のエネルギーを吸い取って元気になるのかもしれません。


言い返さないのは何も感じていないと元友人は私を侮っているのでしょう。


人を軽んじるのは恥ずべき行為だと考える能力にも欠けているのでしょう。


言い返す事は大きな喧嘩にも発展します。


私が言い返さずにぐっと飲み込んでくれているのだな、と感じる心すら持っていない人って

特殊ですよね。


こわいです。本当にこわい。




〇昨日の夕飯は酢豚。

大戸屋黑酢鶏の甘酢あん参考です。

豚バラ肉が甘めのあんに合います。


⬇️焼きナスときゅうり酢の物。


完食❗

綺麗に食べてくれました。

嬉しいです。




〇弁当。

酢豚入れました。





本日もご訪問いただきまして

                      ありがとうございます。