70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、今週も頑張ります。※多感期に英語教師により、クラス中にさらし者にされた時、元友人も一緒のクラスだった。※夕飯。※手作りハーゲンダッツ!!

おはようございます。

昨日は朝から不快指数MAXでした。

トレードも無いのでニトリにソファを見に行きました。


DIYしてすぐに、30年使った大きな黒い革のソファを捨てました。

解放感はあるのですが休息の場がなくなりました。

キッチンのいすに座っているのも疲れるし。


ネットでいいのを見つけたのでニトリと比較してみたい。


以前は皮革製品が多く展示されていましたが今はファブリックが殆どで価格も結構しました。

これは腰かけてみないと分からないですが

ネットのロコミの良いのを信じて夕飯後にポチっとしました。

最速で今日届くのでちょうど夫が休みなので良かった。




〇FX。

今週はこのポジションからどうなるのでしょう。








〇中ニの時、

1度だけ同じクラスになった⭐元友人も関わりがある事件(私にとって)がありました。


💥中二の英語の教師に授業中、一生の心の

傷を負わされたのです。


「Run   pig」「走れ!豚」 という少年が豚を追いかけるシーンです。挿し絵もハッキリと覚えています。

文章を読んだ教師が急に無言になりじーっと「ニタッ」と笑いながら斜め45度の姿勢で私を見つめているのです。


前日に他のクラスの友達Nさんから


「自分のクラスでこういう事があった。ユーカリさんも標的にされるかもしれないよ。」


と聞いていたので私は知っていました。


🔅教えてくれたNさんは冷静に英語の授業に臨むよう、伝えてくれたのです。

(Nさんはとても立派な大人になっています。)おかげで心の準備はできていました。

ありがとうNさん。


(もちろん前回に書いたように私は太っているのがコンプレックスでした。)


教師のパフォーマンス。一瞬置いてクラス中に笑い声が響きました。

その教師は普段の授業では、よく冗談を言ったりギャグで笑わせたり人気があったようです。


もちろんこの一件で私からのその教師の評価は無いものとなりました。


もし評価を上げる生徒がいたとしたらとてもこわい事です。


私の父親も高校の教師でしたがこの事を聴いたらどう思ったでしょうか。


父はワンマンで生徒が笑うような授業はして


いなかったかもしれませんが多感な女子生徒


を人前で笑い者にするような事は絶対にしな


かったと思います。


家族の誰れにも言えず友人達にも辛い胸の内を言えずに60年近く経ちました。


心優しい母にも当時の自分の気持ちの伝え方が分からず悲しませそうで言いませんでした。


その頃の先生って絶対でしたから学校に乗り込む事など出来なかったと思います。


🔸教師の手前笑った者もいるだろうし、


🔸本当におもしろくて🤣笑った者もいたでしょう。


🔸中には酷い😠と思った人もいるかもしれません。そんな人ばかりだったことを願います。


私だったらその人の気持ちになって、その教師を軽蔑したし、一緒に笑うなど絶対にしません。

悲しみに打ちひしがれている人を私は助けに行くタイプです。



しかしターゲットは私なのでただ無表情でその場をやり過ごしました。


私の後ろの席が⭐元友人でした。


その授業で⭐元友人は✴️「太っているのは恥ずかしい、さらし者にされる。」と学んだのかもしれません。


皆と一緒に笑っていたのかもしれません。

後ろの席だったので見ていませんが・・


それが何十年も経って私が太っていた頃を

ネタにして✴️優しいふりをしながら私の辛さなど一切考える事もなく、笑い者にしているのだとすると⭐元友人は悪魔、悪人だとしか思えないです。

少なくとも大人になって人格者にはなれない人だし、当然人格者ではありません。



💥後日には、その教師が授業中に奇声?をあげた一人の男子生徒を前に呼び出し、鬼の形相で無言で(思いっ切りのカで)往復ビンタをした事も決して忘れていません。


この教師の闇を感じます。


この2件は60年近く前はまかり通っていた事


かもしれないですが今の時代なら即、解雇に


発展する大問題です。



私が母親だとしたら14歳の私を思い切り抱きしめてあげるし、私の手を無理矢理引っ張って学校に抗議に行ったと思います。



14歳の思春期まっただ中の私、よく教室の窓から飛び降りずに堪えたね❗




〇夕飯はホルモン焼そば。

牛肉も入れました。もやし、玉ネギ、長ネギ、人参、ニラ、パプリカ野菜たっぷりです。


IHホットプレート買って良かった。



ジェラートショップで買ったヴァニラ味。

美味しかったけれど500円はね〜

という事でリベンジで作りましたよ。

冷凍庫でギンギンに氷らせた容器に

牛乳、練乳、生クリームを入れ手動で

15分位まわしました。


北海道で食べたソフトクリームと同じ味でした。出来立てはソフトリリームですがカップ5個できたので冷凍庫へ入れるとカチカチです。5分位常温に置くと柔らかくなります。

次の日はまっ茶です。これも最高!

子供の小さい頃からお孫ちゃんまでせっせと作りました。

アイスクリームメーカー捨てなくて良かった。

今年はアイスキャンデーと交互にいただきます。








本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。