70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、※元友人が私をいとも簡単に操従するのは。太刀魚事件。※夕飯。弁当。

おはようございます。

今日はお孫ちゃん9歳のお誕生日です。

おめでとう❗


当地方は朝から雨のようです。

昨日届くはずのソファが届きませんでした。

確認メールも届かず不安になり電話も通じなくて、詐欺か?と調べてみると詐欺サイトで騙された人が多く出てきました。

クレジット会社に問い合わせるとまだ反映されていないので調査できないとの事です。

その家具ショップの詐欺サイトのクレジット被害が多発していると教えられ不安は募りましたが遅くにメールが届きひと安心です。

今日届くとありましたが果たして届くのでしょうか。



〇FX。

昨日は動きのない一日でした。

口座資産はかろうじて1万円プラスの

931万円です。

マイナス5万円となっています。

今日も焦らずトレードしていきたいと思います。




〇元友人のこわさを見た。

25年位前、多分45〜6歳の頃でした。

元友人が市場に行こうと誘ってきました。


🔸その頃は元友人は私を言いなりになるように手なずけていました。



港直行、とれたて魚屋さんで太刀魚が積んであり元友人は慣れた感じで


「おばちゃん、6つに切って!」と注文していました。


もうさばき始めた時、次の太刀魚が1、5倍位


の大きさなのに気付いた元友人は


「あっちが大きいな。」と抑揚の無い声で

つぶやいたと思ったら


「おばちゃん!それ誰れの?」とキツく問い正しました。


(誰れの?って、たった今あなたが注文してたではないですか!    忘れた? )



するとおばちゃんはなんと❗あろう事か、


「この人の!」と私を指差したのです。


私は買うとひと言も言ってはいません。


元友人は表情を変える事なく私に確認するでもなく「ふ〜ん」と言っただけ。


何か凄みを感じました。


そこで私が「私注文してないよ。」と言うとどうなっていたでしょうか。


想像すると恐しくなって来ますね。


(コントロールが解けた今なら「注文してません!」とキッパリ言いますが、第一、2人で市場にも行くわけないです!)


1、5倍の太刀魚は元友人が、普通サイズは私が同じ値段で購入しました。


私が気付かぬ間にとかなら「有り」かもしれ


ませんが真横に私が居るのによくそんな事が


「平気」でできるね。やはり悪魔👿だ。




誰れかれなくやったりすると普通に誰れも相手にしてくれない事は分かってると思う。


私だからターゲットにして愛も思いやりも友情のカケラすら無いような事できるのだよね。


私の存在は水素より軽いのね。



本当にものすごく恐い人なのかもしれないとその時に思いましたね。



「ユーカリちゃん、助けて!どうしよう!」


と泣きついて来る人とは別人なのか。

            (大嘘の演技です。)



この話しは娘にも夫にも何度も教えています。


大概の人は友人優先に

「どうぞどうぞ」

と言うのが常識と思っていた私は、


逆に強奪するのか〜と呆れました。



私より上に立っている優越感が私を離さない理由です。(安っぽい優越感・・)


恥ずかしい行ないをしていると感じる心も無いのだろう〜


当時マインドコントロール中なので抵抗できなかったです。(今思うと)


思い返すと腹の立つ事ばかりですが私は

元友人にプライドを木っ端微塵にされましたが私自身、この手の人間に操られるような柔い弱いタイプではありません。


明るく前向きな「頑張るぞー」タイプと思っています。


ただ分かる事は私は優しい。自分で優しいって言うのもなんですが困っている人には絶対に寄り添い

「何でもするからね。」と言います。


本心です。元友人にも本当に心から寄り添いました。

そこにつけ入られたのでしょうか。


「優しい、ありがとう。」ではなく、つけ入

られる事もあるのです。


ターゲットにされるとこうなるのだと今ならわかります。



やり返したり呪い(笑)をかけたりなどしません。


そんな事するタイプではないです



今後一切私の前に現われるな!

ガチャ切リする電話も一切かけるな。


甘〜い、蜜より甘い声でおねだりの電話はお断わり!


もちろん出ないし。



この前後にも呆れる事がありました。

友人と称する私になんとも理解しがたい事をしていますが又、いつか〜




💥私の表現の仕方が段々エスカレートしているように感じています。

思い出すと許せぬ気持ちが強くなってきました。






〇昨日の夕飯。

慌ただしく時間の過ぎた一日でしたので

簡単に冷やし中華にしてもらいました。付属のタレが甘過ぎたので夫は箸が進みません。

食べ終わる前にタレが 麺を吸ってだんご状態でした(笑)。完食はしてくれました。

いなり添え〜



〇弁当。

チキンカツ入れました。






本日もご訪問いただきまして

                       ありがとうございます。