70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※FX、動かない。※ソファが届いた。※元友人、姑は辛い。※夕飯。弁当。

おはようございます。

昨日は仲々、ソファが届かなくて心配しましたが14:00頃、やっと届きました。

夫に帰宅後組み立ててもらいました。

座りごこちの良いソファで買って良かったです。

詐欺かと 騒いだ私、恥ずかしい。


右が買ったソファ。

左が私の手作りソファというかベンチ。

本物はゴロンとできるのでいいです!

4万円でした。

ブルーのクッションカバーはダイソーで

300円です。

日中はエアコンの中、ゴロンとしてスマホでトレードしよう。




〇FX。

昨日も動きの少ない一日でした。

口座資産は1万円プラスの933万円です。

マイナスは34000円です。


今朝は10枚保有しています。⬇️




〇同居

17年位前、元友人は同居するや否や、嫁の愚痴を言いだしました。辛かったようです。


想い描いた同居とは違っていたのでしょうか。



元友人は夫が亡くなってからは疑心暗鬼と


なったのか、私達4人グループで旅行をした時


には嫁に見つからぬよう通帳を押し入れの奥


に隠したと言っていました。

       (笑い話ではなく元友人は真剣です。)



隠すのは自由ですがロ外すると自分の値打ちが下がるって思わないのかな。



「夫が死ぬと嫁の態度が急変して威張り出した。」と言うのですが、本当か.?


気のせいじゃないですか。



世代も生き方も違う大人がひとつ屋根の下で


生活するのは無理があるのかもしれません。



同居前はお互いが良いイメージしか描いていないですからね。



私は「そうか」と聞いているだけですが、


嫁の親の出入りまで気になるそうですし、

嫁が母親と出かけると何かがメラメラしてくるようです。


嫁の親からすると同居している娘の家には気軽に行けないですよね。

そこの気づかいしてあげればいいのに〜



同居のストレスは私をマウンティングする事で発散できたのかな。


そんなわけ無いですよね。



人を憎んだり恨んだりすると必ず自分の心が歪んで、身体に異変が起こります。


元友人も同居による長年のストレスの影響が身体に現れなければ良いのですが。



そういう私も元友人から受けた心理的虐待を


思い出すと胃の辺りが張って息が苦しくなっ


てきます。


物理的には離れてもまだまだ開放されていない部分があるのでしょう。


健全に生活していく為にも一日も早くサッパリ忘れ去りたいです!






〇昨日の夕飯。

カラスカレイの煮付け。

ホルモンの野菜炒め。

脂が乗って美味しいです。

ホルモンの脂も甘い。


〇弁当。牛肉とちくわ。






本日もご訪問いただきまして

                         ありがとうございます。