70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ドル円下落で市場は混乱、私は冷静。IHホットプレート納得いかない値上げ。手作りかりんとう。夕飯。

FXドル円、

昨日昼の日銀声明より急激な下げを展開しましたね。まさかまさか、いつもまさかで疲れます。

深夜目覚めると130円台まで突入していましたね。

(すっかり朝まで覚醒してしまった。)



私はノーポジです。



11月に大量損切りした罪の意識を薄れさせるかのように

「下〜がれよ下がれ〜よ〜🎵ドル円よ下〜がれ〜予想を外し〜て〜ど〜んどん下がれ〜🎵」


などドル円買いポジ抱えている方に不謹慎な曲が脳内を巡っています。


「ごめんなさい」



ここまで来ると損切りしておいて良かった!



絶望が幸福感に変わっていく❔❔❔❔❔



売り仕掛けている方はチャンスを生かしてどんどん稼いでほしいと思います。


私は売りはしないのですがこの先はどうしようか〜全くイメージ湧いてきません。

(多分メンタル続かないのでしないかな。)





昨日の夕飯は

豚のうどんすき〜

⬇️これで調理しました。めちゃくちゃお気に入りです。    が❗

6月にアマゾンで確か、25600円でした。

しかも鍋付きでした。





⬇️6月のブログで紹介していました。


不思議な事に鍋無しは26000円。


なんで?10000円も値上り?


このIHホットプレートは本当に優れ物で娘達にプレゼントしようかな〜と検索して気付きました。

これほど値上りすると再び購入する気は失せますよね。


もしかして、新機種か?

(イヤイヤ同じ品番でした。)

もっと探せば安いのがあるのかな〜





かりんとう作りました。


オーブンで30分ほどカリカリに焼いて

黒みつに絡めるだけ。


美味しい。


自作すると少しだけ砂糖を減らして

罪の意識も減るのです(笑)。



今日は夫はお休み。共にダラダラ過ごすつもりです。





ご訪問ありがとうございます。