70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。最終日、総資産は?ブロッコリーは冷凍に。昔の品格のないオッサン達💢夫の朝食。夕飯。弁当。

昨日はけっこうなスピードでドル/円が動いていましたね。

指値が数回ヒットして少しプラスとなりました。

本日終了時(AM7:00)のマイナスは減少。

500万から始まった資産と僅差となっています。

本日終了時のマイナスは減少。

さあ!今日で1月は終了です。

果たして結果は・・・

マイナスは減少するのか。

プラスが圧勝(笑)となるのか。





🥦ブロッコリーと50年前のセクハラ💢

小房に分けよく水洗いし沸騰した湯の中に数秒、色が鮮やかになるとすぐ冷水にさらしよーく水切りして冷凍します。

弁当の彩りにサッと使えます。

解凍後、そのままでも美味しいです。


キャベツは

葉が厚く失敗、とうが立っていました。

まずい!チンしても甘くならない。

新キャベツにすれば良かった。


「とうが立つ 」

野菜が成長してしてしまって不味くなること、食べるによい頃合いを過ぎることを意味する。

⬆️本来の意味


はるか昔を思い出して検索してみると・・


⬇️これも出てきた。

💢主に女性の、年季が入って瑞々しさの失われたさま、年頃を過ぎてしまった様子を形容する表現。💢ヒ・ヒドイ!


大昔は男性が少し年令の高い独身女性に

(と言っても20代)対するハラスメントで

職場でもこのような言葉が普通に行き交っていましたね。


嫌な気持ちでした。


バカヤロー😤😤😤


今だったら訴えてやるのに💢💢


こんなのやるのは今昔問わず決まって

一部の品格ない汚いオッサン!


自分の値打ちが下がるのを知っている賢い

カッコイイ男性は絶対にしません。


カッコイイ人がそれやっちゃうと一瞬で

大っ嫌いになりますけどね。


外見と内面は一致させといて下さいね!



キャベツからセクハラの話になってしまった。


美味しい食べ方考えよう。

            検索検索




昨日の夫の朝食。

サンドイッチ2種とトマトのスープ。



夕飯。チキンの照焼き。


⬇️茶わん蒸し。


⬇️サンドイッチの耳でラスク。

玉ネギサラダ。




今日の弁当。

しょうが焼き用豚をくるくる巻いて揚げてみました。

夫のおつまみに作ってみたら美味しかったので弁当にも作ってみました。

コロンとした形状がかわいい。







ご訪問いただきありがとうございます。