70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。70代、年と共に興味も方向性も変化する。夫の手取りが過去最高だった。格安スマホで十分楽しい。夕飯。弁当。

おはようございます。


昨日はドル円上昇で気分も上がり、地域で

一番大きいイオンに足を延ばしてみました。


久しぶりに行ったイオンですが用も済ませて広い通路を歩きまわり運動と気分転換にもなりました。


イオンモバイルで、今年いっぱいで終了する

ソフトBのガラケー(2台持ち)をやめて、今のスマホに通話機能プラスのプランを尋ねてみました。


0.5GBと音声プランをひとつにすると800円位で契約できます。安い!


ソフトBのガラケーは1000円なので今の

イオンスマホのデータ契約500円を合わせると通信費は月額1500円かかっています。


イオン一台にまとめると月額700円の節約となり年間では8400円。


10年では84000円もの節約✌️になります。


どうせなら早やめに切り替えようと思います。



いつも行くお気に入りのお店も特別欲しい物も無くなって(自分の問題)つまらない。


かわいい雑貨も全く興味が失せています(笑)。


21歳のお孫ちゃんのショッピングに同行するのも苦痛になるのかも。


こうして興味や関心は他へ他へとシフトして行くのですね。実感。。。



年代により移り変わって行くのは諸行無常、自然の成り行きなのですんなりと受け入れましょう。

3年後、5年後もきっと変化しているのでしょうね。





1月分の夫の手取りが過去最高だった。


パートで働く夫ですが職種柄、繁忙期は相当無理をするので心配は絶えません。


一時は労基署に訴えてやる!(ジョーダンよ)

などと憤慨したほどですが、時も過ぎれば

体調も戻り、


お給料にも反映されると頑張った甲斐があったと思えるものですね。



夫は後どの位仕事を続けるのでしょう。

健康でいてくれる事は嬉しい事です。


私はFXで資産の形成をして老後

(今も老後。笑)に備えないとね。







夕飯は大根を消費。⬇️刺身のつまに大根を。


⬇️豚バラ大根巻き。


⬇️大根チヂミ。ポン酢がけ。


⬇️夫におにぎり。大根漬物添え。



今日の弁当。変わりばえしない。








ご訪問いただき

ありがとうございます。