70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。今週もスタート。日曜日に思った事3点と食品の廃棄問題。夕飯。遅くなった恵方巻。

おはようございます。


FXは今週もスタートです。


良い結果だった雇用統計後のドル円はもっともっと、どんどん上昇📈して私のマイナスは全て無くなりプラス収益となる、のでしょうか。


そうなったあかつきには喜びの舞💃💃💃を披露したいと思います。👯👯👯


今日も頑張ります。







最近買い物に行っても施設を利用しても

はっきりと分かるほど価格が上昇して

います。


個人的にはデフレ脱却、物価上昇。雇用に反映。賃金上昇となって行く事は良い事かと思っています。


もしかしてドル高にも好影響か?とか〜

イヤ、円が上がるのか??わからない(笑)。


夫の時間給も2〜3割上ってくれれば〜とか願っています。


しかし夫が働けるのもあと数年。


その後は賃金収入は見込まれない中、公共料金等いや応なく請求されるわけです。


という事で節約は欠かせないと考えています。


今後、胸が苦しくならない程度の最低老後資金の確保は必須となります。


貯金と節約頑張ろう!💪💪💪





昨日は春かと思う位暖かく9:00に干した洗濯物もしっかり乾きました。


小さなベランダに置いている幼児用の小さな椅子に腰かけて思い切り爽やかな空気を吸い込みました。


青い空を見上げて幸福感も味わいましたよ。


当地域は静かな静かな住宅地です。

2階の窓からBさんが大きな庭の手入れをされているのが見えました。

声かけはしないです。




お弁当に入れる物に困ります。


冷食は使わないので基本家ご飯のまんまとなり、重なったり次の日持ち越しだったりするわけです。


ウインナーは夫は好きですが毎日はちょっとね〜


昨日は夕飯作りと同時にお弁当用トンカツの衣つけまでして冷凍しました。

今後トンカツ弁当が多くなりそうです。




夕飯はトンカツ。カボチャもね。

2人ともペロリです。


⬇️恵方巻のつもり〜

作るのを迷って2日遅れました。

恵方巻の廃棄問題はずっと気になっていました。

やっと近年、問題提起されつつありますね。


これはある地方のスーパーが2年位?前に

廃棄をやめたと宜言しニュースにもなって全国的にも広まったようです。

(特に廃棄が増えれば増えるほどコンビニは

本部が大儲けという仕組み)



後、クリスマスケーキも店頭販売では25日には価値が下がり26日には大量に廃棄されています。

誰れが得をするのでしょう。多分製造メーカーと卸業者ではないかと思います。



我々消費者側も現実を知った上で、必要なら予約したり又は手作りしたりと考えないといけませんね。


押しつけられて苦しむのは販売者側だと思うのですが。(特にコンビニ経営者)


こういう胸の痛むナンセンスな事はソロソロやめる時期が来たのではないでしょうか。



⬇️恵方巻をお箸🥢で食べる人👀発見👀😤

ポロポロ落している💢💢💢







今日もご訪問くださり

ありかとうございます。