70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。くよくよしない。今は観てない朝ドラ。私は「おしん」🧡。橋田壽賀子さんも❤️。フランスパンと夕飯。

おはようございます。


本日の口座はマイナスが少し減っています。

資産は少し増えました。

ドル円131.39。



最近は打たれ慣れしてきた?


大きく下げても動揺してないです(ホントか?)


もちろんドル円上昇を強く願っています。


今日は夫は休みです。

私が降りて行くと交代で自室へ引き上げます。


今から朝ドラ観るものと思っていますが

実は最近は観ていません。


観るふりしているのでさっさと退去してくれ助かります。🤫😗😚





朝ドラは

BSで過去放映されたものと現在放映中の

両方を使命の如く7:15分から観ていましたが年末あたりから観なくなりました。


11月の暴落時から観ない日が続きそのまま消えていった感じです。


早朝7:00にFXが終了しすぐに当日が始まり、

ドル円のレートチェック、それに合わせてブログに載せる、朝ドラ観るまでに時間が短く焦ります。



春からは新ドラマになりますがどうしようか。

観るなら一話は見逃せないし〜


あっ、

我が家はBSは録画できません。


今までで私の一番推しは「おしん」です。


当時殆どの人(言い過ぎ?)が観ていました。.


再放送は3回は観ています。


おしんは私の祖母の年代だったので重ねて視る事ができましたね。


祖母も奉公に出たと聞いた事があります。


あの頃の人はたいてい奉公に出たと言っていました。


おしんとは全く違う「奉公」らしくて辛くはなかったらしいです。


祖母は同じ年代を生きており、より身近に感じて観ていたと思います。


又、私は橋田壽賀子さんが人として大好きでした。

個人で発信される言葉もドラマの中のセリフも共感する事が多くノートに記しています。


昔のスマホにもね。電源入るかな。

⬇️こんなメモ残していた。

橋田ドラマの主役をしていた女優さんの事を

晚年TVで話されていたのが私なりの解釈で

心に残っています。


大切な仕事仲間です。」〜とかのフォローが全くなかったので印象深かった。


へ〜そうなんや〜






フランスパン焼きました

皮パリパリ。



夕飯はフライドチキン。

胸肉で。衣ザクザク。



白菜のクリーム煮。マッシュポテト。

マッシュポテト2回目。

美味しいけれどすでに人気下降気味(笑)。

今日はリメイクしよう。

私達はこってりが好きなのでチーズと合体かな。






本日もご訪問くださり

ありかとうございます。