70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。今週もスタート。Bさんはいきなり私の時間を奪う。娘達の風呂通い5日目。夕飯。3種の蒸しパン。

おはようございます。



今週もスタートしました。

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

ドル円は反発してして始まりました。


今日の動きは📈?それとも📉?


マイナスは減ってくれるのでしょうか。


それでは今週も頑張っていってみよう。






昨日の夕食時の忙しい時にピンポーン。


鳴らすのはどこかの営業さんかBさん位。


やはりBさんです。

「友人と会って📱ライン交換したが繋がらない。」と。

友人のラインのQRコードはガシャっと音がしたが出て来ないと言う。


言ってる意味がよく分からず

「あーやこーや」とさわっていると現れた

友人の名前とアイコン。


「あった一」


これで「友人登録お願い。」とラインして

既読になれば繋がった事になるよ。


すでにスマホ📱持って3年になるBさん。

先日も息子に写真を送りたいから送り方教えて、と言って来た。


えっ?今さら?



ほんの数日前にはラインスタンプはどうやって送るの?って聞いて来た。


えーっ、

ラインしていてスタンプしてなかった?


教えたはず、3年経つよ。


スマホ買った時に1から10まで手とり足とり教えました。


アイコン写真も私が設定したよ。


普通ド〇モのスマホ教室に通ったり自力で考えたりするものですが私に聞いてくるBさん。



何度も何度も同じ事尋ねに来る。

忙しい時に。



私はド〇モのお姉さんか!


呆れながらも教えるけれど、覚える気がない。


私は人に軽く聞きに行かないからBさんが理解不能。


本気でやりたければ自力で覚えるはず。


しかも私達は夕飯が早やいの知ってるのに

いきなりピンポーンって、私だったら時間を

ズラすけどな〜


感情のまま

私には何しても平気なんだ。

私はBさんの手下か?


元友人を思い出す。

感情の赴くまま私を支配していた。

戦かわずに逃げた私。それは正解!


隣でもいつかは逃げよう。

残される時間は短い。


貴重な時間を奪われてる場合ではない。



関係を悪くさせない為、

私はいつでも笑顔で対応しています。☺️☺️






娘達の風呂通い。5日目。

昨日はシャワー🚿のみで早々と帰って行きました。


焼肉バイキングに行って「たらふく」食べて来たようよ〜


お孫ちゃんが午前中下宿先に帰るので今日はお風呂は娘と👨‍🦱さん(正月に初めて紹介された人)

の2人で来ます。


山盛弁当持たせよう。


期限付きなので頑張ります。


同居して若い子供家族の食事担当、家事全てを任せられている私達世代の方々、本当にお疲れ様です。


逃げ出したくなっても頑張っている私達世代の方達も応援しています!


私はあと2日間(のはず)で終われるので

頑張ります!







⬇️夕飯。牛野菜炒め。


⬇️大フライパンに山ほどの野菜。

めんどうな時の炒めもの。

茶わんむし。





⬇️蒸しパン3種。レーズン。甘栗。黒糖。

3種全て食べました。

全て美味しかった!


今日下宿に帰るお孫ちゃんにプレゼレトです。










ご訪問いただき

ありがとうございます。