70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

娘達の風呂通い4日目とお持ち帰り弁当。夕飯。夫の弁当。

風呂通い4日目の娘達。


昨日はお孫ちゃんと3人分のお弁当。


一昨日は夕方から炊いたご飯が人生初の大失敗。

ベタベタのおかゆの一歩手前の柔らかさ。



納得いかないまま一夜明け昨日の朝に思い出しました。


夕方に3合の米を炊きました。

いつもは一回に5合炊く(冷凍しておく)のですが、その感覚でなんの躊躇いもなく水を5合まで入れた事をハッキリと思い出しました。



3合分の米➡️5合分の水入れた。



そりゃあ柔らかいわ。



はっきり思い出した事は安心しました。



いきなり風呂と夕飯作りまで担う事で疲れていたのかな。


しかも👨‍🦱さん(正月に始めて会った人)との

会話や食事のメニューにもプレッシャーの

70代。


そりゃあ疲れも出ますわ(云い訳)。


夫は👨‍🦱さんとは一度も顔合わせしていません。(コミュ障で避けている?わけではない。)



正月に始めて挨拶に来られた時は夫は超過酷に働いていた為、会えずじまい。


平日は夕方5時に就寝します(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)ので。



私は👨‍🦱さんにも少しずつ慣れてきました(笑)





お持ち帰りした弁当。

帰る直前に熱々を詰めました。

豚のしょうが焼。

今日は焼肉に行くそうでお弁当はいらない。🙌🙌🙌🙌🙌


後3日、頑張ります。


リフォームで1階はホコリだらけなので3匹の猫達は2階の部屋から出られないのでストレス

MAXらしい。⬇️猫背・・







夕飯。

豚のしょうが焼。

⬇️ごはんは210gずつ冷凍しています。





今日の夫の弁当。





ご訪問いただき

ありがとうございます。