70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

久々の歩きとカッコ良かった?大昔の夫。幻覚か?Bさんはどうなってしまった?夕飯。弁当。

おはようございます。




昨日は最高のお天気🔆行きたい場所も店もなく家に居るのもな〜

と思い立ち何年ぶりかで家近辺を歩いてみました。


自分で自覚できる位、しっかり大地を踏みしめました。


マスクをずらして思い切り鼻から空気を吸い込むと体中がリフレッシュして行きます。



広い近所の公園。


⬇️40年以上前の結婚当初、夫はこのテニスコートで友人達と毎週テニス🎾を楽しんでいました。


1歳にもならない娘を連れて見学していた

運動オンチの私はそんな夫を

「カッコイーイ。」と本気で思ってました。




40数年前と全く同じ姿で青天の下に佇むテニス🎾コート。



人生の着地が今なのか。



あっ!イヤ、ヨチヨチ歩きの娘かわいかったじゃない。


希望でいっぱいだったあの頃。幸せをいっぱいくれたではないか。夫も娘も。


外の空気を吸ったから?

少し心も和らいできた気がしました











🔶隣人のBさん。

ここ数年の変化。


昨日は朝からインターホン越しにBさんの車庫に出向くよう告げられ、行くと。


「乗用車の後ろ上にアンテナ1本立っている。

その真下に去年までは無かったカメラのような物が付いている。誰れかが私を見張っている。」


この時点でおかしい!と感じた私。


💥「GPSだ!」と言うBさん。


「恐い恐い!」とすごい剣幕でまくし立てます。


「誰れかが取り付けたならグラグラしてるはずよ。」


と私が棒でつついてみてもビクともしない。


しかもしっかり中心に付いて車と一体化している。




「これ最初から付いてるよ。」と言っても聞き入れない。

(私はBさんと夫とを重ねてしまった。)



説明書出してくれる?



私が見たその乗用車の図にはアンテナの真下に小さな丸い物があったので


「これ図にもあるよ〜」

(ここで誰れもが勘違いしていた〜と気が付くはず。)


それでもBさんは去年までは無かった!

と絶対認めない。



確かに人間、勘違いはします。



けれど取説にまであるのにここまで否定するって・・Bさん危ないよ。



💥「私の行動を監視して何の得がある?」と

GPSだと言い続けるBさん。


そもそもGPSを理解しているか?


「今からディーラーに行って聞いてみる。」と Bさん。


「結果をラインで教えてね。」と言って別れました。


数時間後のライン。

「ウオッシャー液の出る所らしい。理解できません。」と届きました。



幻覚?妄想?認知症の初期?





少し前には「左前タイヤの上を当て逃げされた!」と怒って来た。


見るとスリ傷が数本ある。


ワックスで消えるよ。と言っても

「誰れがした!💢」とすごい剣幕で怒るBさん。


私知らんけど。


自分で擦ったんじゃないの〜


危険な臭いがするBさん。


ここ数年感じていたBさんへの違和感は

今回の件で明白化してきた?


もうじき後期高齢者。大丈夫か。







夕飯。

から揚げ。フライドポテト。

れんこん。もろもろ〜

帰宅後の夫は普通でした。

いっぱい食べていました。






弁当。

タイ、れんこん、天ぷら。


深夜0:00には家を出た夫。

15時間勤務になりそうです。

会社の同僚とは一切トラブル無しで15年勤続です。

違反した日は本当に辛かったんだろうな。


夕飯後に弁当を作って保冷剤と共に冷蔵庫へ。


久々にウオーキング🚶‍♀️した私はぐっすり寝ていました。





本日もご訪問いただき

ありがとうございます。