70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。一転、娘が上機嫌で野菜を持ってきた。まるごとバナナ作った。大量ブロッコリー冷凍。夕飯。弁当。

おはようございます。


今週も始まりました。

私の口座のマイナスはギリギリ100万円手前で止まりました。⬇️

今週はここからマイナスが150万円、200万円と増えていくのでしょうか。その反対に向かう事を期待しながら今週も買い足さず踏ん張って行きます!






娘の不機嫌の件で憂いていた私。



昨日の夕方突然野菜を持って現われた娘はご機嫌でした。



やはり子供に会うのは本能的に嬉しい。



夫を前にハシャイでしまう私。




久しぶりに会う父親に労いの言葉をかける娘。(ビックリ!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w)




家族だな〜と昨日の憂鬱もふっ飛んでしまいました。




一昨日持って行く為に焼いたココナッツクッキーと買いだめして冷凍寸前のハムとサケをお持ち帰りしました。


この件は一日で解決となりヤレヤレです。



娘や夫の機嫌に振りまわされる私ですが今回は短く終了し、胸を撫で降ろしています。



相変わらず娘はゲタ箱の下に隠している粗大ゴミを指摘して帰って行きました。



夫と娘の機嫌で動揺してしまうのはコリゴリです。







何十年ぶりかでまるごとバナナ🍌作りました。

初めて作ったのが50年近く前の20代のころ。



あの薄いカステラは電子レンジでお皿にラップ貼って作りました。



今でもネットで行き交っている作り方です。



「ヤマザキまるごとバナナ」で検索してみると1990年発売となっています。


私40歳の時?


「そんなバナナ!」と


叫んでしまった。



結婚前(20代)に覚えた事にまちがいありません。



もっと追求してみると「バナナボート」と言う名前で48年位前に商品として存在していたようです。



「バナナボート」だったのか?



これ食べてみるとめっちゃ美味。



47%の生クリームとバナナ、そしてカステラのベストマッチング。








夕飯。天ぷら。

えび。ちくわ。れんこん。なす。さつま芋。

ブロッコリー。

⬇️大根サラダ中華味。





今日は産直市場で購入した大量のブロッコリーをさっと茹でて冷凍する作業をしました。


房に付いた水分は一個ずつ水を振り落としペーパーで拭き取る。旬の野菜はこれだけて美味しくお弁当に重宝します。







本日もご訪問くださり

ありがとうございます。