70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

娘宅リフォーム見学中止。夕飯。弁当。

おはようございます。


娘宅のリフォームが終了し1ヶ月過ぎました。


娘から何の連絡もなく、こちらから無許可で


行く事はしません。



留守の時勝手に入る事もしません。



在宅の時は確認して何かしらのお届け物を持って行く場合はあります。



娘が「入って〜」と言う時は猫に会って

すぐに帰ります。





ところが昨日朝にお孫ちゃんからリフォーム見に来て〜と連絡がありました。




自宅で待機しているとお孫ちゃんから



「今日お母さん不機嫌なので又にしてほしい」と電話が入りました。(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)



私はいくら娘宅でも自分から押しかける事はしないです。




「来て」と言われたので準備していましたが


呼んだ本人(娘)から「来るな」と言われたら行かない。

(娘がというよりお孫ちゃんが空気を読んだ、が正しい。)



わざわざ嫌われる行動はしないです。





友人の中には息子の家をアポなしで訪れると


嫁の母が先客で居て「上がって上がって」と


自分の家のように振る舞っているので腹が立った。


と意地悪な事を言う人もいます。



姑も実母もそこは自分の家ではない!と認識しましょう。





ある日、娘から合い鍵を渡されましたが私の都合(差し入れの果物や肉を冷蔵庫に入れる為とか)でも入りません。



本当は何でもしてやりたい母心ですが我慢します。



友人は息子宅の合い鍵を持つのは「当然!」と言っていましたがそれは間違っています。         思い上がりもいいとこですよ。


「合鍵持っていて〜」と

頼まれたなら話しは別ですよ。




お孫ちゃんに娘の不機嫌の理由を聞くと


「同居の👨‍🦱さん(彼氏)」と意見の行き違いのようです。



笑ってスルーできない娘です。(仕方ない。)



臨機応変も、.。



本人も辛いと思う。


.


👨‍🦱さんはご機嫌をとっていたそうですが娘はなびかない。



最強!

最恐!




もう私が参入して治まる年齢でもないし、

したくない。



できれば何も知りたくない。




21歳のお孫ちゃんは私が不快にならぬよう、👨‍🦱さんも嫌な思いしないよう。




そして母親にも気遣いながら私に📞をして来たのだと思います。




大人になったね!

というより幼少の頃から気遣いし続けてきた優しいお孫ちゃん。




明日下宿に帰るそうです。



4月で4回生。



自分の道を邁進してほしいです。



頑張って!




私はいつまでもお孫ちゃんの味方。

困った時は絶対に力になるからね。



そして娘にも。

掴んだ幸せを自ら離す事のないよう

悔いなき人生を送ってほしい。








夕飯。

トンテキ。国産豚ロース、グラム108円。

チョレギサラダ。

サニーレタス。きゅうり。トマト。

⬇️塩ジャケとほうれん草。




今日の弁当。

えびフライ。返礼品で尻尾なし。

ひとつ味見。最高👏




ココナッツクッキー

娘宅に持っていく為、急きょ焼いたのが無用となりました。いっぱい食べて太ってやる〜







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。