70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

※1000mlの生クリームの消費。レタスも3玉。夕飯。デザート。弁当。

おはようございます。


晴天が続いています。


(土)トレードが休日の為、出かけてきました。


当地方は昨日、今日が🌸満開のようです。


花は散る気配もなくパッ!と元気に咲いていました。


例年は車を置いて散策するのですが今年は少し気持ちが引いています。


なんで?



季節の変わり目?



分からないけれど



複合的に「しんどい」のかな〜





食材の買い出しは精力的にやっています。


週一、まとめ買いです。


又、47%の1000mlの生クリームを買いました。


前回作った「まるごとバナナ🍌🍌」が美味しすぎて又食べたくなりました。


市販のは重すぎます。


クリームも本物の生クリーム入ってる?


他にも色々入っていますね。裏見るとびっくり!



材料が明白な自作の物は軽くて美味しいです。


やる気が起きた時に作ります。


もっと気温が上昇すれば

「ハーゲンD風アイスクリーム」が作れますが

今は1000mlは作る物をイメージしないと消費するのは大変です。



無駄なく使うように2~3日考えてから開封しよう!





買ったばかりの卵を

慌て者(注意欠陥)の私はテーブルの上から卵の入った袋のまま落としてしまった。

1パック分殆ど割れました。

ヒビが入ってしまったのと中が出てしまったものと。

運良くパックの外に出なかったので廃棄は

ゼロ!

急いで使います。


レタスが安い。

こんなに買ってどうするの?

サニーレタス1株。

レタス2玉。

レタス祭りしないといけない




夕飯。

おにぎりと春巻。先日の余ったポテサラと

チーズを巻きました。

一昨日の野菜炒めもリメイク。

⬇️人参と大根の甘酢漬け。豚の甘辛。

暖かくなって来たのでおにぎりセットを作っておくと楽チンです。

夫は3時にはウイスキー🥃始めます。


その間私は2階で待機。


もういいかな〜と降りて行って熱々料理作っても手を付けないで冷え冷えになってます。


傷付く私。


私の心配りを理解してくれたら嬉しいのですが、夫はそこのところが欠けています。


いい人なんですけれど。


おにぎりセットでも熱々作り立てでも変わらないなら🍙🍙でいいか〜野菜添えとけば。


時間の計算しなくていいし。😂😄😂😄





⬇️デザートは牛乳とコンデンスミルクで

杏仁豆腐。ゆずといちご乗せ。






今日の弁当。

しゅうまい。ほうれん草。

ブロッコリーと豚バラ炒め。

夫は早朝出勤が続いています。









本日もご訪問いただき

ありがとうございます。