70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

70代の睡眠サイクル。夫の母が早速夢に。まるごとバナナ。夕飯。弁当。

おはようございます。


70代の睡眠サイクル。

最近はPM7:00には全て終えベッドでくつろいでいます。


夫が定時に帰宅し、夕飯の片づけも終了すると以前はソファに横たわりドル円チェックやユーチューブを観て過ごしていました。


それでも8:30にはベッドへ。


最近はさっさと消灯して一日が終わると言う感じでしょうか。


平日はここから米国時間の動きをチェックしながら、うつらうつら・・


グッスリ眠る日もあれば2時間ほど爆睡した後明け方まで起きていたり色々ですが睡眠時間は自由に 取れる。


こんなに自由に時間を使える日が来るなど60代には想像していませんでした。


70歳まで娘と孫の夕飯と弁当も作っていましたので全て終了が10:00頃で、次の朝2:00に起きて弁当作りとヘトヘトでした。



今はゆっくりと現役の夫に沿いながらの生活が少しのスパイスになっているのかもしれない。


平穏の中でトレードが出来る、夢でした。







昨日、

結婚前の夫が怒って帰ってしまった。

そして私はすぐに自宅に電話をし、お母さんに取り次いでもらった、と書きました。


その夜の夢に夫の母が早速登場しました。


そんなに深い話しでもなく静かに登場しただけですが夢ってこんなにすぐ反映するんだと驚きながら夫の母を偲んでみました。



息子の中で夫だけが母親とそっくりの顔をしています。結婚式の集合写真には同じ顔が写っています。



口数は 少なく愛想は言わない。



ワハハと大笑いもしない。



この母も夫同様、無愛想な故、誤解される

エピソードがあります。



でも居ごこちは悪くない母でした。



という事は(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)



私には夫は居ごこち良い?のかも〜



すっかり忘れていました。









⬇️又、まるごとバナナ作りました。

今回はオーブンでスポンジを焼き3枚薄くカットしました。


ユーチューブで⬆️を使っている方があり早速注文。すぐに届きました。


セリアにあったとの情報ですぐセリアに向かいました(行動力バツグン!)がすでに品切れ。




卵3個、18cmで焼き、

きれいな物が3枚と上面の焦げめの所を1枚。

計4枚。生クリーム300g、バナナ各1本で

ボリュームのあるまるごとバナナです。

スポンジはふわふわで1個ペロリ。

こわい(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)こわい。

生クリームが消費されています。

いっぱい使えて幸せ♡です。


一旦この辺で生クリームを買うのはやめようと思います。

消費期限に追いかけられます。





夕飯。

牛肉炒めとカモローストサラダ。






今日の弁当。

いただいた冷凍フライドチキン。

ハム。エビ。オクラ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。