70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。ドル円上昇でホッ。。結婚前の話と出産時の夫。夕飯。弁当。

おはようございます。


雇用統計発表後ドル円は上昇しました。

口座状況マイナスは減少。

ドル円132.11で終了。

これをキッカケに上昇と転じるか。

そうは行かないのか。


来週を楽しみに土日を過ごしたいと思います。






👩‍❤️‍👨結婚前のこと。


当時 


ん?     えっ?


と思う事はしばしば有りましたが、喧嘩に


まで発展することはありませんでした。



ある時お互い意志の疎通が上手くいかなくて


「もうやめる !結婚もやめる!」と夫は💢帰ってしまいました。



建設的な話を する努力もせず 怒り心頭 の夫に、


納得いかない 私はすぐに公衆電話から



「もしもしィ〜〇〇ですけれど 〇〇さんいらっしゃいますか。」



と猫撫で声出して、お母さんに取り次いでもらいました。



私が📞で「出てきてほしい。」と言うと、


  ニコニコ笑いながらすぐに出てきました。



「なんじゃ、この人!」(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



と思いましたが笑っていたので そこで話は

終了させましたね。


中途半端!


私が突き詰めるとややこしくなりそうだった。



40数年も経って今頃 ブログでこのようなことを書くということは私はその時のことを納得していないということです。



夫はそんなことがあったなど すっかり忘れていますね。確信あります。







結婚前の喧嘩はこの時一度だけでしたが

結婚後にいろんな困難に(私は)遭遇しました。


ひとつ屋根の下で生活を共にする、それは

とても幸せな事であり反面大変なことでもあります。


子供を授かり 育てていく、 そのことも 私は夫が無関心なのでは?

と思うことが多かった。




あっ、その前の出産時🤰、夫が立ち会い出産をする事となりました。


陣痛が始まりいよいよ 分娩台に上がった時、看護師さんから


「 ご主人 汗を拭いてあげて。」 とか


「手を握ってあげて 。」とか言われていました。


陣痛で苦しむ中、私は 夫から「頑張れー」とか 励ましの言葉をかけてもらった覚えはありません。



なかなかお産が始まらなくて居づらくなったのか分娩室から出て行った夫はいつのまにか 帰ってしまっていました。(信じられん!)



世紀の瞬間だったんだぞ〜



笑ってしまう〜イエ、悲しい〜

やっぱり笑う!







夕飯は🐙たこ焼き。

たこが高いので半分イカ🦑の下足を代替しました。意外と美味しい。

近くのAプライス(プロの店)で購入。


いつも焼く場面を全く見ないでTVの方見て食べるだけの夫。(おかしいですよね〜)


「焼きながら食べる意味がない。」と言うと昨日は竹串持ってひっくり返していました。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️素直です(笑笑)。


⬇️4回焼きましたが最近は残ります。

たこやき丼にでもしてあげようか(ウソ!)。



いか下足はタコと見間違うほど大きいです。

歯ごたえも有り、夫は🐙と変わらないと言ってました。

「アメリカ大いか」と記載されていたので

てっきり米国産と思って買ったのですが

中国産でした。⬇️⬇️⬇️





今日の弁当。エビフライ。

赤パプリカ入れてみました。

これだけで映える。

職場で電子レンジにかけるので

ミニトマトはNGなんです。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。