70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、今週のドル円は?伊予柑でピール作り。夕飯。

おはようございます。

今週も始まりました。

今日で流れが変わってくれるとありがたい。

先週 終わりのロ座 状況。






🔸🔸🔸🔸🌙🔸🔸🔸🔸🔸🌙🔸🔸🔸🔸

夫にどんな夢見る?

尋ねてみると

一切夢は見ないらしい。

そんな事ある?

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🌙🔸🔸🔸🔸🌙🔸🔸🔸


毎年Bさん庭の甘夏の皮で最高に美味しい

ピールを作るのですが今年は裏年?で出来なかったようです。


もう冷凍庫に在庫がなくなっているので仕方なく 市販のいよかんで作ってみました。


色は鮮やかなオレンジに仕上がりました。

⬇️自然乾燥中。

今日、自然乾燥しきれなければ 乾燥しすぎない程度にオーブンに入れます 。


ウイスキー🥃のお共に最適らしい。

お菓子にも使おう。

買えば高いので手作りは達成感が有ります。





夕飯。鯛のムニエル。

塩こしょう、ガーリックパウダー。バター。

シェフがしているように皮をパリパリに焼きバターで焦がしました。


夫はこの美味しい皮を剥いで食べます。


私に「食べる?」と聞くので腹立たしいのもあり、「いらない!」と言ったものの、

あまりの皮の旨さに「やっぱり食べる。」と言ってしまった私。


皮が一番美味しいんだそ!


まあ、結婚当初は嫌いな物のオンパレードだった夫。


今は殆ど好き嫌いなくなっているので皮位は許してあげよう。





⬇️牛肉とごぼうのうま煮。小松菜と油揚げ煮浸し。ポテサラ。人参サラダ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。