70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。夫との急展開。夫の日々のウイスキー写真。夕飯。弁当。

おはようございます。


今週も始まりました。

週末の口座状況。

ここから一気にマイナスは減って行くのか。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



夫は月曜日が休みなので早朝にウイスキーをやめるか別居をするか二者択一を 迫 ろうと 考えていた私です。


昨日の帰るコールで「月曜日の休みが火曜日になった。」と夫が告げました 。



すると 夫に二者択一を問うのは火曜日まで 

待たないといけない、と考えると 急に夫に


「本当は月曜日に話があったんだけれど 火曜日まで 待たないといけない。」と言ってしまいました。


「怖いな。 今ちょっとだけ話してみて。」と言われ急に 私は感情が高ぶって 嗚咽してしまいました。


単刀直入に

「ウイスキーはやめてほしい。 ビールに戻してほしい 。やめないなら家を出て行って欲しい 。」と

一気に伝えました 。


勇気がいりました。



すると 夫は 私の全くの予想外に

「分かった 。今日から やめる。」

 即答でした。



え?こんな✨幸せなことある ?本当なの?



一応 しつこくない程度に今までの私の気持ちを伝えました 。



夫は一言も言い返すことなく私に

「悪いことをしていた。」と言いました 。



まさかの予想外でした。



私の剣幕に圧倒されたのか?



しかし まだ帰ってくるまでは 信用できないので帰宅を待ち 「本当なのか」ともう一度尋ねてみると 



「もうウイスキーは飲まない。」と言いました(残っているので飲むとは思う)。



今、家にあるアルコールはコカコーラの

缶ハイボールとウイスキーしかありません。



 まず 缶ハイボールを甘すぎると言いながら飲んでいました 。


次は絶対にウイスキーを飲むだろうと思って ワンショット 30ml を示して

「ここまでしか入れたらダメ。」と言ったのですが 、

夫はウイスキーは飲まずに終えました。



晩酌と同時に 夕飯 メニューに手をつけたのは何年ぶりか。



感じが悪かった 2年半を終了できるのか。



私と対面しながら怒るでもなく私の顔色を見るでもなく 普通に喋っている夫。



夫にウイスキーをやめるのは辛いのか、 簡単なのか、心のうちを聞いて見たいけれど、

それほど 複雑な思いをしている風でもない。



これほどまで私は夫に苦しんでいたのに不思議な人です。



休みの日に一緒にビールを買いに行こうかと思いましたが 私が運転するにしろ 夫が運転するにしろ 一緒の行動はまだやってはいけない。


本当なら夫の嗜好品なので仕事帰りに夫が買ってくるべきですが、 まだ昨日の今日のことなので ウイスキー  前で迷ったりするのが心配です。

 今日私が買ってくる 事にしました。



ウイスキーやめるなら

本物のビール(高い方、笑)にしてもいいと思ったのですが夫は「金麦」でいいと言っています。



夫のウイスキー。15本全て中は残っています。本当にやめるのか、チビチビ飲むのか。

今後、ビールは食べながら飲むので私は2階へ退避はしないで一緒に居る事にします。


一大決心の後、私たちは良い方向へ変わっていくのでしょうか。





夕飯。

どうせ夫は不味そうに食べると思って回鍋肉のみの予定でした。

手作りタレはクックドゥより美味しいし

安あがり。赤飯はいただき物。

夫のウイスキーやめる宜言でもう一品天ぷらを少し揚げました。


TVも観ないで完食していました。

今日だけかも。





今朝の弁当。

カニカマ天。イモ天。

からあげ。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。