70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

1ヶ月20日ぶりのカラー。夫と別居したら〜の空想。夕飯。弁当。

おはようございます。

今朝も息苦しさは続きます。



今日は快晴です。洗濯物が3日分 たまってます。昨日の美容師さんは4人家族で 乾燥だけコインランドリーを利用すると言っていました。500円だそうです。それなら 黄砂の影響もないのでいいかなと考えますが 私にはしんどい。ベランダの柵は黄砂で真っ白になっていましたが黄砂情報は やや 少ない だったので 外干ししました。




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

昨日は前回行ったカラー専門店へ2回目〜


余計なおすすめは断るつもりで基本リタッチのみ。


前回トリートメント推しされてやってみました。


今回は基本のみ。自分でドライヤーも。


ん?んんん?


トリートメントなしだから?

ゴワゴワギシギシの仕上がりでした。

リタッチ2650円は高いぞ〜


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



空想。

もし夫と別居できるなら と空想をする。


2時半に帰ってくる 夫のために 午前中から食事の準備をしなくて良い。


夫の好むものを何を作ろうか 悩まなくて良い。


弁当も作らなくて良い。


⬆️夫の健康を願いバランス良く、楽しんで作っていました。



買い物も1/4で済む。


洗濯も少しで済む。


 光熱費は1/3 で済む。

(趣味が水と電気を使うので。)


 第一気兼ねがない。



 一番の不満はウイスキーを飲み出すと記憶が飛ぶ 事。


自分の記憶が飛んでも絶対に認めない 。


シラフの時に忘れていても「そうなのか」とも思いもしない。





 小言を言われたと言って私を責める。





私は一人で旅に出たい。国内限定。



 行きたいところに計画を立て一人で行く。


楽しみ〜



 夫と生活していると絶対にムリ!







夫と旅行をすると夫はリラックスして開放感があるのは理解できる 。


 節度がない。



あー嫌だなと思いながらバス旅行なら隣の席に、新幹線だったら2人席の隣の席に座る。 


まず私を思いやっての旅ではない。



狭いバスの座席では私の座席にまで足を広げ 体も1/3は押してきます。


リラックスしているのにやめてとは言いにくいので 私に相当のストレスがかかってきます。


ローカルバス。電車に乗ると必ず空いている「優先席」に一目散の夫。

何度もここはダメと教えても次は同じ事をします。


空席が多いから「どこでも良いだろう」という考えです。


他に空席があろうが無かろうが「優先席」

には座らず立っていろと思います。




新幹線の座席もそうです。


3列 座席になると 夫は隣に人が座ると 絶対にその人とくっつかないようにして

 私の方に思い切り 体を寄せてきます。


これも私から「押さないで」と言ったことは

一度もありません。


夫にストレスがかかるのはかわいそうだと思ったからです。


自分中心の夫ですが、夫の事を理解した上での私の判断です。




高級ホテルでおしゃれな部屋に泊まっても隣のベッドに夫がいる。 



大きないびきをかいている。






次からは別室にしようと決めていたのに

次は無くなったぞ。






それらを一人になると帰る時間も気にせず 

夕飯のメニューも気にせず お弁当の準備も

しなくていい 。



夫と別居したなら 夫のゴミ部屋は綺麗に整理する 。


  大変な日々だった。



 うまくいっている時はラブラブの真似事も

やってみた (私ひとりでね。)



何かに

「行き詰まる」と大変な夫に激変する。                 ⬆️これ重要



余裕がないのは知っている。



大きな 心で私を包み込んでくれたという記憶はない。



私が夫を守って来た。傘となった。

(ありがとうとごめんは言わない。

私に助けられたなどと微塵も感じていない。)




私だったら感謝感激ありがとう!一生忘れないよ〜です。



結婚の決め手は私が何でもやってくれる人だったからかな?



頼るくせに 威張っている(笑笑)。


手柄は夫、ミスは私。

⬆️何度もあった。





明日、

ウイスキーを

やめて下さい、イヤなら別居して下さいと

真剣に告げるつもりです。


別居が決定してからの未来予想図もできています。



きっと怒るんだろうな〜怖いな〜



いっぱい 愚痴ったけれどもう、愚痴らなくて済む日が来るのか、明日の夫の反応にかけてみよう。








夕飯。

揚げ出汁豆腐。久々に作って美味しかった。

⬇️アジのムニエル。新鮮。

胸は苦しいのですが完食しました。


昨日は向かい合わせでいただきました。

一言も会話はしていません。


私が話しかけない限り 会話は成立しません。

話しかけても成立しません。


妻の異変に気づきもしないのか?



つまらないです。







今朝の弁当。

豚のスパイシー潰けという商品を買ってみました。濃ゆい!美味しい。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。