70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。マイナス減。夫の言葉で息苦しい。まるごとバナナ。夕飯は別々に。弁当。

おはようございます。

ドル円は上昇。

マイナスも大きく減少しました。

ドル円133.76で終了。

来週から流れが変わるのでしょうか。




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

夫が一昨日「バカ巡査が!」と発した言葉に

昨日1日 気分が悪く 胸が苦しく息ができないくらいになってしまいました。



結論を急ぎすぎる傾向にある私なんですが 

もうこの人と一緒に暮らしたくないという

気持ちがフツフツと 沸いてきました。



夫が機嫌よく仕事に出かけてくれるためには夫を怒らせない 、喧嘩をしない、 居心地の良い生活を保つこと、と色々実践しては見たものの 

2年半前 ににビールからウイスキーに変えた時から完全に私の環境まで変わってしまった。




ウイスキーにして、

暴言を吐くようになった 。




それを全く覚えていない。

私が作り事を言っているという。



最初はそんな感じでした。



ビールと違ってウイスキーの量が 私には全くつかめていない 。




10種類も 20種類も開けているウイスキーの瓶から少しずつ ストレートで飲んで行きます。 



それを マジックペンで線を付けて今日はこれだけ飲んだとか 、そこまでの 言い争いをする元気はありません。




40数年間 食卓の前に座る夫を日々 見てきた私です 。



少しの変化にも敏感です。



ビールも大ビンを3本 毎日のように飲んでいる時もありました。



当時の私はどの程度が適量なのかということも全く知りませんでした。




それから 困窮してきた時にお願いをして徐々にビールの量を減らしてもらいました 。



500ml 缶 3本から350ml 缶 3本 へ そして近年では 350ml を2本 。




それを10年以上続けて機嫌よく ほろ酔い加減でおつまみも食べながら食事を進めていったものです 。



会話もそれなりにしていました。




YouTube でウイスキー 動画を見てかなりの

影響をされた夫は即、いろんな種類のウイスキーを集め始めました 。




そしてそれを楽しそうに ロック もしくは

ストレートで飲んでいくのです。



ウイスキー1本1本を眺めながら 幸せそうに飲んでいる夫に文句など言ったことはありません。



しかし夫は悪い方へ 変わっていきました。



今まで ブランデーとかワインとかに変わったことはありますが最終的に ビール へと戻っていたので今回は2年半も続くとは思ってもいませんでした。



ウイスキーを飲んでもビールを飲んでも機嫌がよければ 私はそれでいいと思っています。 


夫のウイスキーはアルコール摂取量が多いのは明らかです。


今から夫が15年、20年と 生きるとして 私も元気だったとして この関係性をずっと続けていく気にはなりません。


強行手段で突破する計画でいます。




又、まるごとバナナ作った。

相当のカロリーです。

生クリームも終了しそうです。





夕飯。

弁当風作り置き。手抜きです。

⬇️冷凍保存していた たこ焼き だけは

温めました。

⬇️私は夫が終了し、自室へ引きあげてから

一人夕飯しました。

悪口も暴言も聴く事なく美味しくいただきました。






今日の弁当。いつも通り。



※今日は前回と同じ美容室でカラーを予約しています。

2ケ月弱で白髪は相当 増えてきました。







本日もご訪問いただき

ありがとうございます。