70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

数日間の夕飯の下ごしらえ。夕飯。弁当。

おはようございます。


昨日は 爽やかで🔆最高の1日でした。

朝は連日寒くて暖房も稼動させているのに。

まだまだ寒暖差は続くのでしょうか。

クシャミが止まらない。



一昨日 購入した食材の全ての下処理を済ませました。


夫の帰宅が早いのと食事の時間も早いので

下処理をしていない日は焦ってしまう。

しばらくは安心できますね。



4ヶ所に買い物に行きそれぞれの店舗の特長を見極め 合計1万5000円分購入してきました。

(これで1週間〜10日間の弁当、夕飯大丈夫!)



少し遠方のスーパーは肉 魚 が新鮮で安いため まとめ買い。



 次は牛肉卸店直営の週3日営業の店舗で牛肉と スジ肉とホルモンを購入。



次は いきなり行ってもお得なものが結構ある店。 


最後はいつも行く 業務スーパーでコーヒーを。



 卵が欠品でした ショック。



今日入荷するということで 今日は 卵と乾麺を 購入に出かけます。



あとは 気分転換にブラブラしてみようか。





購入していた材料で 下処理して冷凍しておいた物。 


・特大エビフライ(衣つけ)。

 ・肉団子。 

・ハンバーグ。

・餃子の種。

・鶏もも肉でから揚げ下味付け。

・鶏照焼き用にカット。

・ゴロゴロ 牛すじを圧力鍋で 下処理し 

    ビーフシチューと煮込み用に。




昨日の夕飯のメニューは 

青椒肉絲(通称 牛ピー)。


これは夫が 新婚時に

「こんな美味しいもの 食べたことがない。」と言った唯一のものです。


最近は全くその言葉は聞いていません。

 慣れなのか 不味くなったのか・・





夕飯。

牛ピー。牛肉が旨い!

⬇️油揚げのトースター焼き。

⬇️サケおにぎり。塩無し。






今日の弁当。

牛肉の甘辛炒め。

レンコンとちくわのフライ。






本日もご訪問いただき

ありがとうございます。