70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX.PCかスマホか、3万円の利確と夫のポジション強制決済された過去。夕飯。弁当。

〇FX。

       総資産790万になりました!


後10万でひとつの区切りの800万円到達します。


始めた頃は今頃は億稼いでいた(笑笑・・)

はずですが現実はそう甘くなかったです。


今は相場から強制退場させられる事なくトレードができている事に感謝です。

今やっている全ての事・・です!




※FX昨日の利確は3万円。



昨日の約定明細。

年金引き出しや買物している間に指し値が〜

思いの他早やかった。



土曜日の今2枚ポジ有り。


ここから先攻めて行くのはちょっとこわいけれど

        来週から又、頑張ります。





※パソコンのみのトレードは今ではできない。


夫が

      無一文になった話。


スマホを持つまでお互い自室のパソコンのみでトレードしていました。


TVのCS放送見ながら夕飯時はポジションが急変する度に2階にかけ上って確認・・(健脚)


これを不便とも思わずにやってました。


さすがにPCを食卓に置いての食事はモラルとしてどう?

と思って私はしませんでしたが、


夫は

人の不快とかに全く気付かない人なので

        (えーっ、ほんとに?そんな人いるの?)




たびたび大きなPCを食卓に移動させて来ましたね。


自身が部屋に見に行くように何度お願いしても効き目薄でした。



職場から夫は

一日に数回、ソフトBの無料電話で現在値

を聞いてきました。心配だったのでしょう。


もう8年位前までの事です。




3.11の大震災の数ヶ月後暴落?だったかな?


その日も電話で現在値を確認してきた夫は青ざめて早退してきました。


瀬戸際だったのでしょう。


PCで確認すると全てのポジションが強制決済

となり総資産も殆ど残っていない状態でした。(無一文か!!)


これは資金管理をしっかりやらなかった自己責任ですね。


今は最高倍率の25倍になっていても


一日の終わり(早朝6時とか7時)に


強制決済されるように時間的猶予?が


与えられるようになりましたが


当時はいきなり!カット!でしたから。


スマホがあれば少しは残せたかも。


この経験で夫のトレードは慎重なものになりました。(ホントかな?)




2人共スマホを駆使している今となっては笑い話し(かな?)となりました。


今ではPCよりスマホ!ですがPCでしか表示さ

れないものもあるので常にPCは開いています。





〇夕飯。

油淋鶏と新じゃがバターしょうゆ。

パリパリレタスにタレが染みて全て

美味しかった。


弁当。

いつものパターン、から揚げ弁当。



嫌い(笑)な土日がやってきました。


                 今日は何しよう(掃除しろ!)。





今日もご訪問いただき

                 ありがとうございます。