70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX、そう変化なし。スーパーで同年代の御主人が口うるさい。夕飯は美味しかった。弁当。

おはようございます。


今朝6:00の口座状況。ドル円135.06。

今日も上昇願う。




🔆🔆🔆

昨日は見事な 五月晴れでした。

気温が少し低いのがまた爽やかでした。


金曜日に卵を買いそびれ 在庫がなくなりかけてきたので

(お弁当に1個 使えば足りるかもしれないですが 1週間にL寸を3パック置いておかないと不安で)、(使いすぎ?)


スーパーに買い出しに出かけました。


そこで野菜や果物を選んでいる奥様の後ろで ご主人が口うるさく指図している所に遭遇しました。(同年代と思う。)


 いちご🍓 コーナーに行くとご主人が


「早く選べ!」とそして


「僕が見る!」と


奥様を押しのけて いちご🍓パックが入って


いる箱を次から次 へ、下へ下へと 取り出して行きました。




感じ悪ぅ。




家でもこんなんか?




 冷蔵庫にあれは まだあった これは まだあった 今日はこれにしよう。




「 うるさいわ!」と




思わず言ってしまいそうなくらい 嫌いなタイプ。



 また魚売り場で一緒になりました。


 

カートは押してくれていましたが 奥様を従えて 魚の目利き?か、またロうるさく言っていました。



奥様は 運転はしないのかな 。

一人で来ればいいのに〜

御主人がついて来るのか?



食品売場に無関心の我が夫の方がマシかも。

2ヶ月以上も一緒に出かけてないけれど。


コストコやスーパーに一緒について来たのも    ウイスキー売場だけが目的だったしね。







夕飯。

カニクリームコロッケ。解凍カニの身消費。

めっちゃ旨でした。

⬇️圧力ナベでイワシしょうが煮。

相当長時間かけてみました。

骨まで柔らか。少しずつ食べよう。

⬇️揚げ油を節約したので端に油が浸からず

中が出てきました。

残っているので次は上手く揚げます。

⬇️デザートはいちご。買ってしまった!

今回は久々に作ったカニクリームコロッケ

だったのでとても美味しかった!






今日の弁当。

唐揚げ。サケほぐし。









本日もご訪問いただき

ありがとうございます。