70代の私。FXと夕飯、弁当そして夫との日々。時々大バトル。

元気に働いている夫との2人暮しの日々の生活を 綴って行けたらと思っています。

FX。コンタクトレンズからメガネヘ。5回目休肝日。夕飯。弁当。

おはようございます。


今朝のロ座状況。ドル円138.59。

損益は0円。資産は651万円。

ドル円は高値になっています。

追うのか待つのか・・





🔸🔸🔸

最近めまいの兆候が見られ 、昨年 免許更新のために作り直したメガネをかけると少しフラフラとなります。



メガネを外すとスッキリするのは度が合ってない?



65歳くらいまでは何とか頑張って コンタクトレンズを装着していました。



潤いがマックスのレンズでも、つけ始めた当時は 全く違和感なく目もずっと 潤っていました。 

それも 数ヶ月で違和感が出て瞬きするたびにレンズがズレて行きます。



結局自分の目、自体に潤いがなくなってきたのだということです。 



目だけではありません 。



全ての箇所に潤いがないのが感じられます。


 色々です。



 こんなにストレスがたまるのなら


 

メガネにしてしまえとメガネ生活が始まりました。



20歳から45年 ソフトコンタクトレンズをつけ続けていました。


 

目に悪影響もあったことだと思います。



メガネにして良かった点は多々あります。


 経済面 と手間がなくなりました。



 コンタクトをつけたまま 文字を読むと老眼鏡をつけないと見えません。


 

メガネにすると小さい文字を読む時はメガネを眉辺りにさっと上げればいいだけです。



50歳を過ぎれば コンタクトからメガネに移行するのが目の為には良いのかなと思います。

コンタクトは一日中着けないようにするのも良いかも。


不調は続いています。






夕飯。

アメリカ産ホッケ。特大だったので1/4 ずつにカットしました。 これがふっくらとしてとても美味しかった。 半身ずつにすれば良かった。キューリ浅漬け。

⬇️牛ピーと盛り合わせ。

昨日の残りのとリマヨ。えびの代替として

食べるのはえびに勝る物なし!






今日の弁当。

牛肉しぐれ煮。ピーマン。レンコン。

えび。人参。




夫の5回目の休肝日。私は何十年振りかにコーラ買ってみた。

夫の最後のウイスキーとしてコカコーラハイボール飲んでいました。あの日からビールに変えて1ヶ月以上経ちました。感慨深い。


久々のコーラ。ヘプシが少し安かった!









本日もご訪問いただき

ありがとうございます。